![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/124890070/rectangle_large_type_2_a939092f3f34ad9a06bd6929c563c857.jpeg?width=800)
ボトルビールがリリースしました!
タイトルの通り、ようやくボトルビールがリリースとなります。
とは言っても、在庫はかなり少量で、業務店様向け販売と、タップルームでの店頭販売分のみとなります。
ラベルデザインについて
私たちGangi Brewingのブランドデザインは、全て綿貫の幼馴染にお願いしています。
「繋げる」をテーマに、ビールのように人や生活に寄り添うデザインになるよう、長い時間をかけて話し合ってきました。
![](https://assets.st-note.com/img/1702885725559-1drK5DnitC.jpg?width=800)
ラベルのメインテーマはやはり、”雁木造り”で、ボトルビールを並べると、雁木造りの家々が立ち並んで、繋がって見えるようなデザインとなっています。
![](https://assets.st-note.com/img/1702885210313-ZwYUKaLndE.jpg?width=800)
ラベルの中央に配置されている、柱のように見えるグラデーションは、実は柱ではありません。その雁木造りの家に住んでいる人や家庭を小窓から見ているかのような、またそのビールが持つ香りや味わいを色やグラデーションで表現しています。
どの家庭も、いろんな色を持っており、どのビールも色んな色を持っています。それが繋がって、一つの街やコミュニティになっている。
こんな感じをイメージしています。
![](https://assets.st-note.com/img/1702885760883-4yqmrEQl0B.jpg?width=800)
全体的に優しい統一感のあるデザインでとっても気に入っており、これからも大切にしていきたいと思っています。
醸造責任者
綿貫 卓人
お取り引きをご希望の業務店様はBest Beer Japan業務店様用ECサイトへご登録をお願いいたします。
在庫少量のため、24本MIXパック(混載可)のみ販売しております。