見出し画像

WANDER LIGHTLY#1 リリースです


WANDER LIGHTLY#1
読み方:ワンダーライトリー
Style:Belgian Wheat?
ABV:5.0%
IBU:8
EBC:3.9

Malt&Grain:Pilsner , Wheat Malt , Flaked Wheat , Naked Oat Malt , Carapils
Hop:Loral , Sabro , Cascade
Other:Orange peel , Coriander seed

レモンやフローラルな香りに、少量入れたSabroホップの仄かにココナッツやミントのようなフレーバーが程よく厚みをもたらしてくれています。苦味は穏やか、爽やかな酸味、優しい味わいが特徴のベルギー発祥の白ビールです。

かなりドライに仕上がった今回のベルジャンウィート?
ベルジャンウィートというスタイルを目指し完成したビールは、スーパーライトなウィートエールに仕上がりました。

Loral由来のフローラル感に、ほのかにSabroからくるすっきりとしたココナッツのようなアロマ、そこにコリアンダーシードが一癖を加えています。
酵母由来のエステルは、これも仄かにバナナのような香り。

全体としては、かなりドライな仕上がりになり、もはや新スタイル「スーパーライトウィートエール」と命名。

これはこれでありな感じのとにかくすっきりとしたビールで、名前の通り「WANDER LIGHTLY:彷徨う・軽く」、まさに迷える軽いビールとなりました。笑

ベルジャンウィートというスタイルは、私自身がビールを好きになったきっかけのスタイルであり、Gangi Brewingの定番として醸すべきスタイルであると思っています。

何年かかっても、納得のいくベルジャンウィートを目指して、挑戦を続けていきます。

醸造責任者
綿貫 卓人


今回は、在庫の関係で業務店様向けの販売は行いません。
クラウドファンディングの返礼品と、自社タップルームでの限定オンタップとなりますので、ご興味おありの方はぜひ遊びにいらして、「スーパーライトウィートエール」について語らいましょう。

その他業務店様向け販売については、Best Beer Japan業務店様向けECサイトをご確認ください。