北海道に行ってきましてん の続きの続きの続き

画像1 テレビ塔。リフレクション見つけたら撮りがち人間。
画像2 赤れんが庁舎は補修工事中で見れず……。残念に思ってたら、
画像3 工事中の様子が見られたり、工事に関する解説パネルが面白かったり。
画像4 これはこれで楽しかったな。普段見ることが出来ないもので得した感じ。
画像5 ホテルで朝食中、スマホに通知が。開くと6kmほど離れたところでヒグマが出たとの注意喚起だった。さすが北海道。
画像6 支笏湖へ。火山の噴火後に出来たカルデラ湖。『支笏湖ブルー』と呼ばれる青がきれいだ。
画像7 インディアン水車と呼ばれる、川を登って来たシャケを捕獲する装置。シーズンだったのか入れ食い状態で何回もトラックが来ていた。
画像8 水車の隣にある千歳水族館。こじんまりとしてるけどメチャおすすめ。隣の川に隣接していて、川を泳ぐ自然の鮭が見られるようになっていた。
画像9 ドクターフィッシュってなんか怖くて今まで手を入れなかったのよね(汗)。くすぐったくてなんかヤだった(笑)。
画像10 3泊4日の旅も終わり。ご覧くださった皆様ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?