3月9日

おれの中のカレンダーは月曜始まりなので、先週の更新から1週間以内というマイルールを守ることを達成した!

今日は朝のバイトがなかったのでだらだらシャワーを浴びて朝ご飯にちょっとした混ぜご飯を食べて、教会に礼拝に行った。

礼拝は旧約の話をしていて、寝不足だったけれど今回は眠くならないでちゃんと話を聞けた。聖書の話を聞いているおかげかわからないけれど、ブックオフで自己啓発本を見ても(なんか薄いこと書いているな^^♪)くらいに思えて、無駄に焦らなくなった。

そのあとはファミレスでパスタを食べた。いまさらファミレス楽しい!となっていて楽しいけれど、そろそろお金が無くなりそうだから節約しなくては!

そのあとで実家に帰って車の練習をした。免許取って以来車の運転をしたけれど、意外と小回り左折とか覚えていて、加速するのは相変わらず遅くて後ろに車がいるとずっとびくびくして、(自分みたいなのが前にいてごめんね、本当は抜かしてもらいたいけれどなかなかできないんだ、ちょっとだけ我慢して~~)と思いながら運転していた。

駐車場はほとんどしていなかったのでとてもとても難しかった、旅行の時にレンタカーを借りようかと思っていたけど、そこで駐車場ミスりまくったら一緒に行った人にあおられそうだな、あおられたらキレて、みんなの雰囲気を悪くしてしまうかもしれない!と思って躊躇した。家の駐車場は難しすぎるようで、そのあとでショッピングセンターの駐車場が少し簡単に感じた。

そのあとで弟と合流してみんなで外食をした。弟とお母さんの間ではおれが帰ってくる=外食というルールになっているらしく、弟はいつおれが帰ってくるのか気にしていた。いろいろな種類のパンがあればいくらでも食べられる気がする、実際のところどうなのだろう。

いまラインしていたら「たらちねのオンマ」という言葉が生まれた。チョキピース✌くらい流行らないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?