見出し画像

オーシャンスカイの想い出

 オーシャンスカイなんていうと、爽やかな感じがしますなぁ。ところが此全く爽やかどころではありませぬ。
  オーシャンスカイとはバンド名でして、初めて加入したバンドだったのです。それまでのバンドはどれも自分が中心というか、そんな感じだったのですが、バンド解散を機に音楽雑誌のメンバー募集の欄から連絡をとり、オーディションという過程を経て加入に至ったバンドでした。
  それまで〖欲の皮〗という3ピースのでヴォーカルとベースを担当していたわけですが、よくある音楽性の違いっつーのが表面化してきやして、はい、表向きは解散ってことでバンドは終わったのですけど、実は追い出されたというとちょっとアレですけど、ギタリストとドラマーはすぐにベーシストを加入させ新たなバンドとしてスタートをきっておりました。
  わたくしはというと、アパートの部屋の中で花火をしたり、駅の改札付近で陰毛を燃やしたり、夜の公園で蟻巨大化計画を遂行するなどしながら、さてどうしよう?と酒を飲んでおりました。で、先の音楽雑誌へと行き着いたのです。
  まだバンド名は決まっておらなかったのですけど、ギター、ドラム、ベースは前から一緒にやっていたらしく、新たにヴォーカルとしてわたくしみたいな者を加入させてくれました。
  それまで曲なんてものは自分で作っておったのですが、このバンドにはコウヘイという素晴らしいギタリストがいて曲も作っておったので、わたくしなぞは歌詞と歌メロに集中するといった初体験をさせて貰いバンドはスタートしました。
  初ライブこそギクシャクしましたが、その後のデモのレコーディングやライブはなかなか上手くいったと自負しておりまする。

  しかし何度目かのライブのあとの打ち上げ会場で暴力沙汰が発生して、わたくしは顔面を骨折し救急車で病院へ運ばれ、そのまま入院する羽目に。
  退院してからもライブをやるも、なんとなくテンションが上がらずにバンドは、オーシャンスカイは解散となってしまいました。

  そのオーシャンスカイの曲が、なかなか良くて頭から離れなくて、つい最近自分でアレンジし直して作っておるところなのです。コウヘイみたいには弾くことも出来ないし、確かチューニングも曲によって変えてたような記憶があり、ノーマルチューニング上等のわたくしはそもそも再現不可能なのです。

  と、そんなオーシャンスカイの想い出に浸ったりしておるこの頃でした。

  オーシャンスカイのライブ音源がyoutubeにあるのでドーゾ( ´ ▽ ` )ノ

オーシャンスカイでMEET  THE  SUN
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/JpNAH2v5aR8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?