見出し画像

私の治療方法が決まった

■病名
古典的ホジキンリンパ腫
AnnArbor2期(限局期)

と診断されました。

1か月前は1期だったので入院する時には少し進行していました…


■治療方法は「A+AVD 療法」を6コース

治療方法は3種類あり全て説明してくれた上で

なぜ私はこの治療なのかも話してくださり決定しました。

ひと月に2回薬を投与し半年かけて行う治療です。

放射線は使わずに、抗がん剤で徹底的に癌をやつける!

狙いは寛解よりも根治を目指す!!と言ってくれました。

抗がん剤の薬を入れる回数は多く12回

副作用との闘いも12回か…と少し怖いのですが

再発は逃れたい。

やったら体から癌は消える。

だったらやるしかない!!!

聞いた時には「癌」と診断されてから 
1週間が経ちたくさん向き合ったので
気持ちの整理もついていました。

そして病名もはっきりしてスッキリし、やるしかない!!!

腹を括りました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?