このオーディション大丈夫ですか?

「このオーディション大丈夫ですか?」という質問をよく受けます。

私も内部調査した事が無いオーディションについては正確に答えられませんが、私の判断基準は以下の2つです。

・過去の合格者で売れている人がいるか

・合格後に費用を請求されないか

まずこの辺りを調べてみましょう。

どんなに有名な方が審査員でも、大手事務所が名前を出していても、売り出してもらえるかは別の問題です。

なぜなら審査員も大手事務所も、大会で名前を出す所までが契約なので、後のお世話には関係無いからです。

事実、優勝者はデビューが決まっていたはずのオーディションや大会なのに、世に出てこない優勝者はかなりいます。

ただ、デビューできるなどの過度な期待をせず、実力を試す意味で参加や出場するのは有りだと思います。

少なくとも一定数の方に自分を見てもらえますし、名前をPRしてもらえる良い機会にはなりますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?