世界が変わる~女性から~✨

コロナ離婚と言う言葉ができたそうです。

日頃なかなか顔を合わせることのない夫婦が、ひとつの家にいる。

話すことがない。

話すと、喧嘩になる。

話すと、責められているような気になる。

なんだか、とっても寂しいですね( ;∀;)

愛しあって結婚したはずなのに…。

本当は、愛があるから、すれ違うのに…

すれ違うから、愛がないと勘違いしてしまう…。

そのからくりを知って、より仲良くなって欲しいです😌🌸💓

夫婦がお互いの話に耳を傾け、自分のことのように受け取り会うと…

陰と陽のエネルギーで、素晴らしい創造が起こるのです🙌

そのことに、女性が気付いたら世界が、変わります‼️



かつて女性は、太陽でした。

存在そのものが、周りに暖かさ、安らぎを与え、何も特別なことをしなくても、

周りが勝手にすくすくと自ら育っていったのです。

今の女性は、男女平等と言われ、男性と同じように働き、かつ育児や家事もこなさなくてはなりません。

男性が優しくなったので、子供さんは恐れ敬う存在を無くし…、

家庭でも、学校でも、大人の男性の言うことを聞かなくなってしまいました。

男性は、女性や、家庭を守り、支えるのが喜びだったはずなのに…、

職場でも、家庭でも注意を受けて自信をなくしてしまっています。(-_-;)

癒しの場は、飲み会?だったのに、今はコロナでそれまでなくなって…。(笑)

女性と男性は、命の尊さにおいては平等ですが、それぞれの特性や役割に置いては違った面もあるのです。


注意が向く所や、気配りの仕方や、愛の表現の仕方なとが違うのです。


『愛していたら○○してくれるはず…』

『愛していたら○○しなくちゃ…』

の中味が違うから、愛があるのに、まるでないかのように見えてしまいます。(笑)


コロナで、長時間一緒にいると、勘違いして、すれ違い、離婚してしまうことにも…。( ;∀;)


あげ女子講座Q&Aに参加してくださった方から素敵なメールを頂きました。

了解を頂きシェアーさせて頂きます。

………………………………………………………

質問させていただいてどうもありがとうございました。

初めはただお話を聞くつもりで申し込んだのですが、質問をしてみてください、という
メールをいただいて、

初めて本気で自分に向き合ってみる気持ちになりました。


改めてガンダーリ先生の本を読んだりしていると、昔は流して読んでいた部分に質問の答えがいっぱいつまっていて、

先生はこうやって常に助けの手を伸ばしてくださっているんだ、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

仕事が忙しくてお話会までに全部は読めなかったのですが、
忙しくて自分の事もできないくらいパートの仕事をがんばっている自分にも気づきました。

(コロナのお陰で明日からしばらくパートをお休みする決心がつきました(笑))


お話会ではガンダーリ先生に感謝の気持ちを伝えなければ、って思っていたのに緊張してしまって言えなかったのでよろしくお伝えください。


先生のお返事をいただいて、そのまま旦那さんのところに行って普通の話をしました。

思っていたより簡単で、旦那さんも普通に話してくれました。

これを積み重ねていけばいいんだな、って思いました。

何か気になることがあったら伝えるチャンスを待つか、本人が気づくまで待てばいいと思うとちょっと気が楽になりました。

私は彼を教育しようとしていたのかな、と思います。

彼は完璧じゃなくても大丈夫、っていう事を見せてくれてるんだろうな、と本を読んで
思っていましたが、

それにどう対応したらよいかが分からなかったのですが、

先生にお話をしていただいて、なーんだ、そんなことか、とホッと安心できました。

あげ女子講座、ぜひ参加してみたいな、と思っております。
よろしくお願いします。

今日はどうもありがとうございました。

………………………………………………………

以上です。


相手の為に良かれと思ってやったことは、大抵反転します。(笑)

もしも、パートナーから『そのままのあなたではダメだから、変わりなさい!』と言われ続けたらどんな気持ちがするでしょう?


女性のほうが家の中では細かいことに早く気付きます。


気付いたことをそのまま伝えたら、『気付かないあなたは、ダメだ!』と伝えているようなものです。(笑)

たとえそんな気持ちは全くなくてもです!


ちょっとした工夫で、責められてるように思うことなく伝わり、お互いに嫌な思いもなく、我慢することもないとしたらどうでしょうか?


そんなヒントが満載の動画講座を創りました。

以下SUNガールズよりのご案内です。

…………………………………………………………

この度、「あげ女子講座」1期生の募集をスタート致します!

「あげ女子講座」とは、自分自身はもちろんのこと、相手の方も幸せにするエッセンスが詰まっている、女性限定の動画講座です!

今回は、パートナーシップ編です!
(スタート特典としまして、子育て編も入っております。)

男性に、ただ話しを聴いてほしいだけなのに、アドバイスされてしまうのは、なぜ?

ご主人が、何やかやと批判ばかりするのは、なぜ?

どうしても相手の反応にイライラしてしまうのは、なぜ?

等、パートナーや職場で相手を理解できなくて苦しんだ経験はありませんか?

私自身(沙也香)、職場で私だけ頑張って仕事をしているのに、相手はマイペース、

『場をみたら普通わかるでしょ?』
『なんで気が付いてもらえないだろう?』
と相手にイライラした時期がありました。

ですが、このエッセンスを知ってからは、相手を理解することができるようになり、気持ちにゆとりができて、自分自身の強みも発見することができました!
(府に落ちるタイミングの時期には個人差ありますが…)

このような、様々な場面のあるある話を、ガンダーリ氏が具体的な事例を用いながら、『なぜそうなるのか』
『どのように対応したら良いのか』
について、分かりやすく解説致します。

またその際、単なる事例のQ&Aで終わるのではなく、今後様々な問題に直面した場合に、その一つひとつを自分で紐解き、自らを答えに導けるように、必要なエッセンスをお伝えいたします!

また講座終了後には、動画を一緒に学んだ仲間たちと繋り、お互い素直にフィードバックし合い、共に支え合い成長してゆける場をご用意いたします!

動画講座は、何度でもご視聴可能です!

1度ではピンとこないことも、日々の生活の中で実践していただきながら、府に落ちるまで繰り返しご覧頂けます。

【講座内容】

・女性と男性の違い。
・恋人の時と、結婚してからのパートナーシップの違い。
・さまざまな問題となるパターンの解明。
※具体的事例を検討して、具体的行動の模索
・自分と、相手との組み合わせにより違ってくる効果的な行動。
・お子さんのタイプにあった接し方。

など、あげまんならぬ、『あげ女子』になる秘密がいっぱい詰まっています!
恋人がいる人もいない人も、結婚している人もまだの人にもお勧めです。

自分らしくより自由自在に生きるヒント満載です!

楽しく笑いながら身に付く、動画による講座です。

【動画配信期間】
2020年5月2日(土)~7月中旬
※毎週土曜日お昼12時に動画を配信致します。

【動画時間】
1回30分強
※毎回、簡単な宿題があります。無理のないところで提出してください。


【お問い合わせ】

動画講座費用など詳しいご案内をさせて頂きます。

agejyoshi@gmail.com



【応募締切】

4月29日(水)15時まで

特別価格にて提供させて頂けます。


≪ガンダーリ氏よりメッセージ≫

動画終了後には自分自身に優しくなり、パートナーとの関係が良くなり、パートナーが優しくかつ自信に満ちてあなたを支えてくれる大切な存在になっていることでしょう。

この講座の基盤となっている『認知真理学』は、古代よりの智恵と、最先端の科学を融合させた、新しい時代を生き抜き進化させる『道』を示すものであるとも言えます。

すべての答えはあなた自身の中にあることに気付いて頂き、自分で自分の人生を自由自在に楽しみ、幸せを感じて頂くための大切なエッセンスが詰まっています。

これまで、認知真理学にみなさんが触れることができる機会は、あまりありませんでした。

認知真理学を日常生活の中でもっと活かして深めて行きたい!と言うご要望を頂き、より具体的で、実例が沢山あり分かりやすく、更に実践すると効果が目に見えるそんな動画講座をつくりました。

距離的に離れていても、近くにいるような迫力で学べる動画講座です。

一緒に作成しているメンバーが笑いを堪えるのが大変なくらい面白く楽しいです。

笑うだけでも、心とからだの免疫力アップにつながりますので、気持ちが落ちた時に見てすぐ回復!という裏技にも使えそうです。

何度も見ることができますので、一生懸命覚えようとなさらなくても、無理なく自然と身に付いてゆきます。


事務局・運営 SUNガールズ
メンバーのご紹介!!

☆SUNガールズとは・・・
Special Unending Now
『特別な終わることのない今』
今ここを大切にできる女性が太陽のように輝くことによって、家庭・職場・社会・世界を和やかにするプロジェクトを運営している3人組女性ユニットです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沙也香(さやちゃん)
ブログ↓
https://nagomi-sayaka.com

■現在住んでいる地域
東京都豊島区

■出身地
東京都西東京市

■出身学校
尚美学園音楽大学 音楽ビジネスコース

■趣味
運動すること 特にフットサル大好き!

■好きな食べ物
餃子、たこ焼き、グラタン

■資格
・和みのヨーガインストラクター
※六本木DOZ木曜日19時クラス担当
・和みのセラピスト
・エアロビクスインストラクター
・秘書検定2級
・オーラソーマ

■嬉しいこと
人の変化変容に立ち会えること
人の笑顔をみること

■面白いと感じること
自分と相手との違いを発見した時自分が思いもよらない発想に出会う時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河合幸(ゆきちゃん)
■生まれ
1975年

■出身
東京都

■卒業
早稲田大学商学部卒

■資格
・気功師・気功整体師
・和みのヨーガインストラクター・和みのセラピスト
・IJEC認定身心カウンセラー
・アロマボディセラピスト
・簿記2級
・税理士科目一部合格

■趣味・特技
・筋トレ
・クラシック鑑賞
・フラッグフットボール
・簿記、経理

■プロフィール
・二男一女の母
・精神科クリニックにて和みのヨーガ指導
・公立小学校にて…
  6年間、絵本の読み聞かせ活動。
  川崎市、中野区の小学校の体育の授業でフラッグフットボール指導。
  元 心の教室相談員。子どもたちの心のケアにあたる。
・プライベートサロン『はぴぽか』主宰。気功整体、カウンセリング、和みのヨーガの指導等を行っている。
https://www.hapipoka.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガンダーリ松本
九州大学卒業。アドラー心理学、トランスパーソナル心理学などの数々の心理学、東洋医学、 大脳生理学などを学んだ後、インドの伝統的ヨーガと日本人の智恵を生かした独自の自然治療予防整体「和みのヨーガ」と『認知真理学』を考案。

「和みのヨーガ」は、心とからだを同時に手当てすることによって、人が本来持っている自然治癒力を高めること、自己肯定感、他者受容を高めるお手伝いをいたします。

心とからだが整うと、『認知真理学』をより実践しやすくなります。

■ガンダーリ松本 著書

・すべてはあなたの心のままに(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
・心とカラダがキレイになる和みのヨーガ(PHP研究所)
・かたくなったカラダをゆるめる和みのヨーガ(PHP研究所)
・心とからだにきく和みの手当て(地湧社)他多数。英語版、台湾語版なども。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだか分からないけど、ピンときたと言う方は、お問い合わせくださいませ。😌🌸💓

agejyoshi@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?