見出し画像

愛がこれからの経済・社会の仕組みを変える(^-^)/


愛がこれからの経済・社会の仕組みを変える(^-^)/


今日は、和みのヨーガインストラクター與良りえちゃんにご縁を頂いて、 箱庭ファームのお話を聞かせて頂きました。


りえちゃんが、ご主人と一緒に関わっている、 障害者の方を支援する、とっても素晴らしい 箱庭ファーム という会社があります。


この会社の運営に関わっている島田さんご夫妻のご家族の方が 障害者であり 、

ともにその苦しみを生きそしてまた家族が再生した歴史を持っていらっしゃいます。


島田さんご夫妻がなさっている活動に、 小島さんという方が心を打たれ、

島田さんがやりたいと思っている障害を持った方達が本当に自分で自立して働いていけるような、

しっかりとしたお給料を出せる会社を自腹を切って作って下さいました!


こんな風に書くと、もしかしたら、どこにでもある良い話とすんなりとお読みになる方もいらっしゃるかと思いますが、

島田さんご夫妻の ここに至るまでの経緯を聞かせて頂いて、

私は最初から最後まで泣き通しでした ( ;∀;)


それは、悲しくて切なくてではなくて、あまりの愛の大きさに心が震え、 涙が溢れて止まらなかったからなんです ( ;∀;)


自ら 苦労を体験し 、そしてどうしたらいいのか ということも体験の中から学びとっていらしたご主人。


ご主人はその中で、俯瞰してみる視点を持ち、一体どうしたらみんなが本当に幸せに働いてゆけのかという法則をつかんでいらっしゃいました!


それがとても認知真理学と通じるところがあり また私は感動いたしました( ;∀;)


素晴らしいご夫妻の理想とする障害者の方が働く場所を作るために 、

ご夫妻のお話を聞いてすぐ私財をなげうって会社を起こしてくださった小島さんの言葉も心に響きました !


『それが、私の生きがとなっています…』

そうなんです!


こんなにしてやったんだぞ!ということが微塵もなく、

させてもらってありがとう(^-^)/

本当にご自身の喜びのためになさっていらっしゃるのが伝わってきて、やはりまた泣きました( ;∀;)


あの心打つお話は、レコーディングしていなかったので、もう二度と聞くことはできないし、

みなさんにシェアーすることができないんですけれども、

私の魂に永遠に刻み込まれて、
私は心から出会う人々に箱庭ファームを応援してください!と伝えてゆきます!


それは、ただの金銭的応援ではなくて、卵を食べる。


そして、自分自身も幸せになり、作った方も幸せになると言うものです。


もちろん、卵を産んでくださる鶏さんも、とっても幸せな環境で育っているんです(^-^)/


幸せの連鎖!


それをご一緒に体験してくださいませんか?



もしかしたら、安い卵と比べたら 高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。


でもお金って何なんでしょうね ?


コーヒーを飲む代わりに、 ちょっと豪華な食事をする代わりに、

心と体にとっても良い卵を食べてくださいませんか?


安心して卵ご飯ができます。(^-^)/


私は他の卵は、怖くて食べていませんでした、飼育状況が、鶏さんも痛々しくて悲しくて…。


けれども、心から喜んでこの卵を頂いています。


応援したいと思われた方は、與良理恵さん、または箱庭ファームまでご連絡くださいね。m(_ _)m


こちらは、箱庭ファームを応援している方々のページです。

https://haconiwa.co.jp/special-ambassador







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?