夫婦の営みまでが幸せなものに♥️


パートナーシップ~夫婦の営みまでが幸せなものに~



男と女は火星人と金星人ぐらいに違うと言うのは、

『ベストパートナーになるために』 ジョン グレイという方ねな本の中に書かれてあることなんですけれども…。


まずは、男性、女性にかかわらず、私たちには自分自身の世界があり、

全く同じように考えらるような人はいない!

と思っていただいた方が良いかなと思います。


『心のタイプ別ヨガ』KADOKAWA新本

おかげさまでたくさんの方に読んでいただいています。m(_ _)m


ご家族でタイプ診断をやると、その二人が全く本当に対角線上に並ぶように違っていて、

真逆の考え方をしていている…、

だからこそバランスが取れているんだということがわかったり…、


夫婦が同じタイプだったら、子供さんがちゃんと違うタイプをにいてくれてバランスを取ってくれている…、

という事がわかったり…。


とても、面白いという話をたくさんお聞きしています。(^-^)/


また、同じ一つの本を通して家族がいろいろ話し合うことができ、

それぞれが違う考え方をして、違う感じ方をしているんだ…ということが分かると、

これまでは相手が悪いとか、

自分が悪かったのかな…

とか思っていたことなどが、空回りしないですっきりするようになったというお話もお聞きします。


和みのヨーガや、幸せ創造劇場の基盤となる『認知真理学』では、俯瞰してみる視点の大切さをお伝えしています。


そのことが大切だということは誰もが知識としては知っていることですが…、

では、俯瞰してみる視点とはどういう視点なのか?

ということを日常生活の中で具体的に分かっているかというと、残念なことにそうではありません!(-_-;)


いつもの癖で、自分の方向からだけで世界を見ているのが常なんですね。


だから…、

言った!

言ってない!

ということで争ったり…、

あなたの言うことに傷ついた!とか、

そんなつもりはない!

なんで、そう曲げて受けとるんだ!

などと争っている。(-_-;)


言った人は自分の価値観で話し、

聞いた人は、自分の価値で聞いて、

自分がそこに重きを置いていないことは聞こえなかったり、
または、こだわりがあることには、訳もなくカチンときたり…。


日々すれ違いながら、ざわざわしながら生きているわけです。( ;∀;)


それが、他人ならまだ距離も取れますけれども…、

家族、特にパートナーとなると、大変です!

一度かけ間違えたボタンは、なかなか直すのが難しいです。(-_-;)


誤解が積み重なっていって、

どうせあの人はわかってくれない…、

どうせこんなふうに考えているに違いない…、

みたいな、『どうせ…』という過去の思い込みの体験に縛られて、

今ここで出逢えないということがあるわけです。( ;∀;)


心がすれ違ってしまうと、触れ合うこともしたくなくなったり…、

同じ部屋で同じ空気を吸うのも嫌!

という方もいらっしゃったりします。(-_-;)


でも、大丈夫なんです。(^-^)/

未来は、明るいです。(^-^)/


そんなに、喧嘩ばっかりだった、離婚寸前だった!という方が、

ラブラブになって 、そしてずっとなかった夫婦生活が戻ってきて、心からそのことに喜びを感じるというまでに変化するんです。(^-^)/


ほんのちょっとしたボタンの掛け違い、自分の視点の歪みや、 相手の視点はどこにあるのかを知ることができたら…、

俯瞰してみる視点を自分の中に育てることができたら…、

本当に、 自分が楽になるし、相手も楽になって、

感謝と幸せしかなくなってくるんですね。(^-^)/


認知真理学を具体的に、より分かりやすく動画にしたのが、あげ女子動画講座です。


そこでは、様々な体験がシェアされています !


例えば

喧嘩しているまさにその時に、

『ちょっと待って…』と言って別の部屋に行って、俯瞰してみる視点で自分を見たら…

ご主人に感謝の想いが湧いてきて、感謝しかなくなってきて…、

待たせていた旦那さんのところに戻った時は、もう『ありがとう』と伝えていたという方や、


離婚を考えていたこともあったけれども、

自分がこだわっていたんだということに気づいて、ご主人の思いを受け取ることができるようになったら…、

夫婦の営みまで戻ってきて、これまでには感じたことのない心からの喜びを得たという方もいらっしゃいます。(^-^)/

人を愛するってそう言うことなんです、相手を大切にする想いが、心だけではなく身体にも喜びを与える…。(^-^)/


そんな体験、実話を、本にして、みなさんお一人おひとりの言葉で出版したいと準備しています!


沢山の方が 必要としていることだからです!


日常生活の中で、パートナーとどう過ごしてゆくのか、ほんのちょっとしたコツで天国に住むのか、地獄に住むのかが変わってきます!


素敵な原稿がどんどん集まって来ていて、ワクワクしています。(^-^)/


みなさん、楽しみにしていてくださいませね。


出版は、誰もが読める値段で、電子書籍になる予定です。



無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより


このメルマガ転載、転送自由です。

http://heart-village.net/wa/mailmag.html


『お知らせ』



☆『こころのタイプ別ヨガ』KADOKAWA出版かわいいマンガ仕立てです。

宜しければ、アマゾンにレビューを書いて頂けますと嬉しいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4040659252/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_VuyHFbHKHYM98


☆がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育
(インストラクター希望の方は是非(^-^)/)

講座費の補助があります。

自然治癒力を高め家族で安心を手に入れることができます!

不安解消、ぐっすり眠れて、家族が仲良くなる(^-^)/


一生ものの財産になること間違いありません。(^-^)/


和みのヨーガ研究所ホームページ
http://nagominoyo-ga.com/


☆あげ女子動画講座

認知真理学を日常生活の中で活用できる動画講座です。

毎週土曜日、30分の動画を12本、3ヶ月配信します。

その後は、何度でも見直すことができます。

自分が成長すると、受け取りかたが変化したことにも気付きます。


一生何度でもみることができますので、気付きの螺旋階段はずっと続きます。(^-^)/

問い合わせ・お申し込み

agejyoshi@gmail.com


YouTubeでおしゃべり

https://youtu.be/35dtLyEomwo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?