夫が私を認めてくれない!と思う奥さまへのメッセージ♥️

あなたはあなたのことをどう思っていますか?


あなたがあなた自身のことを扱うように、目の前の人があなたのことを扱っているように 見えます 。


これだけ書いてもなんのこっちゃって感じですよね ?(笑)


私たちは、自分が自分自身をどう見ているのかってあんまり考えたこともないし、気づきません。


もちろん、自分が自分をどのような理想に当てはめてみたいと思っているのか…というのはもしかしたら薄々気づいているかもしれませんね。


私は、こんなに素敵な人間だ!

私は、こんなに素晴らしい!

と自分で自分の事を思った時 。

私達の無意識は 同時に、私って駄目なんだ…というふうに感じています。

その、私って駄目なんだ…っていう気持ちを無視して、

こんなに素晴らしい!と思えば思うほど…無視できない気持ちは立ち上がってくるんです 。


そして、その気持ちが目の前の人に映し出されてくるんですね 。


つまり目の前の人が、私はこんなに素晴らしいのに!

こんなに頑張っているのに !

こんなに素敵なのに!どうして認めてくれないの!!って思っちゃうわけです。(笑)


よくこんな 質問を受けます 。

『夫が、私を認めてくれないんですけど、どうしたらいいですか?』

大体世の奥様方の98%の方は同じ悩みを持っています!(笑)

私の夫は私のことをちゃんと認めてくれるわ…と思っている奥様はわずか2%。(笑)


そして、その方々は、 自分は、ダメなところもあるけど、いいとこもある、こんな自分が好き♪って思っていらっしゃるんですね。


でも、ほとんどの人が、自分の事ってなかなか好きになれないんですよね !

理想の自分は好きでも、現実の自分は認められないんです!


だから目の前の人が認めてくれないように思うんです。


例えば

自分と価値観があっている人は優しく感じるし、自分と価値観の違う人は苦手に感じる…

ということは何となく認識できますよね?

絶対的に誰にでも 優しい人がいるわけでもなく、意地悪な人がいるわけでもなく、

ただ自分と価値観が合うか合わないかというだけで、自分が主観的に判断しているということ。


そのことを認識するために、認知真理学では主語の書き換えというエクササイズをやってみます。


夫が私を認めない!と感じた時は ただ何も考えずに紙に主語を書き換えてみます。

1.夫が、私を認めていない。

2.私が夫を認めていない

3.私が私を認めていない


ただこれだけのことを紙に書いてみます。

もしも、奥さまが夫のことを認めていたら、 ご主人が何を言っても、あなたはそう感じるのねと認めているわけなので 、

その認めている人が 私のことを認めていないなんて考えたりはしませんよね ?


そして、もし 私が私のことを認めていたら、 他の人が何と言おうと あまり関係ないですよね?

その人はそう思うんだと思って、なんで私のことを認めないの!と怒ったり悩んだりすることはありませんよね ?


つまり、 夫が私を認めないと悩んでいるということは、

その夫をそもそも認めていない自分がいるということだし、

もっと奥深くには自分が自分のことを認めていないから、他の人に承認を求めているということになるんです。


もしも、自分が自分のことを一番にわかってあげていたら、いったい誰の承認がいるというのでしょうか?


私たちは、別々のところで生まれて、別々に育ち、 別々の価値観を持って、別々に死んでゆくのです。

だから、全ての事を自分と同じように分かってくれる人なんてどこにもいないんです。

自分が自分のことを認めてあげないで、いったいこの世界に誰が認めてくれる人がいると言うのでしょうか?


まずは誰よりも自分自身に優しく、自分自身を大切にして、

そして無理やり無茶な理想を押し付けないで、 いいことも悪いこともどちらも持っている自分を丸ごと受け止めてあげてくださいね(^-^)/


私達は、みんな別々の価値観で生きていることを認めてみると、

一緒に同じ方向を向いて、それぞれが自立しながら、束縛することも、執着することもなく楽しく共に歩いてゆくことができます。



無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより


このメルマガ転載、転送自由です。(^-^)/

メルマガ登録はこちら

http://heart-village.net/wa/mailmag.html


『お知らせ』


☆サロン・ド・和み

ガンダーリの和みのヨーガ&認知真理学配信あり

毎日感じたことを呟き、みんなで分かち合っています。
少しずつご縁あるみなさんが集まってきてくださり感謝です。m(_ _)m

限定動画、リアルドリームワークなど、サロンの中ではいろんな科学反応が起こっています。

いつでも気が向いたらいらしてくださいね。

扉を開けてお待ちしています。

https://nagominoyo-ga.com/salon/


☆がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育
(インストラクター希望の方は是非(^-^)/)

講座費の補助があります。

自然治癒力を高め家族で安心を手に入れることができます!

不安解消、ぐっすり眠れて、家族が仲良くなる(^-^)/


一生ものの財産になること間違いありません。(^-^)/


和みのヨーガ研究所ホームページ
http://nagominoyo-ga.com/



☆『幸せの学校』

幸せの学校のご案内

https://note.com/happyschool/n/n71bac4b2cf05



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?