陰から陽へ

私たちはマイナスの体験を通して、 プラスの体験を知る。

つまり、無いから、有るを知る旅をしているようなものだとも言えます。


ほとんどの子供さんが、親に愛されなかった !

愛がない!

という体験を持ち、そして、

愛があった!

愛されてきたんだということを知ります。

それがすぐ分かる人もいれば、自分が親になってわかる人もいるし、親が亡くなってからしみじみと分かる人もいます。


それぞれの体験は違いますけれども、初めに無いがあり、そして在るを知るのです。


世の中で言われるほとんどのトラウマは、親が作った!という風に言う方もいらっしゃいます。(笑)


こんな親じゃなかったら…

あんな親だったら…

皆さんは、それぞれの理想を描いて、自分の親じゃなければ良かったという思いを持ったことはありませんか?


やりたいこと何もやらせてくれなかった!

欲しいものは何も与えてくれなかった!

ほとんどの方がそう思っています。(笑)


けれども 、山のように与えられたものは当たり前だと思い、

たった一つや二つの無かったことを記憶しているんですね。(笑)


親って本当に大変なんです!


だから、『子を持って知る 親の恩』という風に、昔から言われるわけです。(笑)


岡山に『百姓屋敷わら』の船越康弘さんという素晴らしい方がいらっしゃいます。

お父さんが素晴らしいと、子供さんは大変ですよね!


その素晴らしいお父さんを親に持つ、船越けんゆうさんとお話をさせていただきました。

いろんなエッセンスがいっぱい詰まっていると思います。


若者と、そしてちょっと体験を経て少し大人に近くなった?魂は子供のまんま? のガンダーリとのおしゃべり 楽しんでみてください。


『お知らせ』


☆和みのヨーガインストラクター養成合宿(inズーム)

締め切りは、6月7日まで(^-^)/

6月19日14時~20時まで

6月20日10時~20時まで

6月21日10時~12時まで

休憩時間、お食事時間をたっぷりとりながら進めてゆきます。
お飲みもの、おやつなども自由です。服装は、普段着でリラックスできるものでOK。

お問い合わせは、

hello@nagominoyo-ga.com
(時々迷惑メールに入ってしまうことがあり、返信にみなさんが気付かないことがあります。)

または、gandhari2012@hotmail.co.jp

k47546976@docomo.ne.jp

※リアル合宿は、いつでも参加費無料宿泊費のみで参加可能です。

☆がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育
(インストラクター希望の方は是非(^-^)/)

講座費の補助があります。

自然治癒力を高め家族で安心を手に入れることができます!

不安解消、ぐっすり眠れて、家族が仲良くなる(^-^)/


一生ものの財産になること間違いありません。(^-^)/


和みのヨーガ研究所ホームページ
http://nagominoyo-ga.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?