あなたがゆとりを持つと周りが幸せになる✨



あなたは、1日どんなことを考えていますか?

過去、現在、未来のどこに住んでいますか?

やってしまった過去の後悔で自分を責めることしてない?

まだ来ない未来の不安を考えていない?


それも、大切なことかもしれませんが、それほど沢山の時間を使わなくても大丈夫ですよね?


生きているのは、『今』だから、目の前のことに意識を向けてみると、

心にゆとりができて、目の前に実際にいる方と、素敵な時間を過ごすことができます。


もしかしたら、私達は、今目の前にいる人をちゃんと見て、ちゃんと話を聞いたことないかも…。(笑)


昔あんなこと言われた…、

きっとこう思っているにちがいない…、

どうせまた拒否られる…。(笑)

あげ女子講座を受けてくださっている方から素敵なメールを頂きました。


了解を頂きシェアーさせて頂きます。

…………………………………………………………

受講生の○○○○です。

Q&A会の録音を公開してくださってありがとうございます。

お父様とのことをご質問されてた方のお話から、母との関係をかえていくことが私もできありがたいなと思っております。


母が私に想ってくれてること
私の想い

その両方が尊重できるような感じになってこれました。

母の気持ちをありがとうと受け止める、私の意思を尊重する

これまでは、母が私の意思を無視して、自分の考えを押しつけてくるとイライラしていたんです。


でも、今は、イライラしないし、有り難いなとも思えるし、だからといって自分を抑えることもなくてとてもいい感じです。

これは、動画講座とも相乗に作用していると感じます。

第3の視点と50%の視点。

まるでゲームのパラレルワールドのようですね。

夫も楽しそうです。

生き生きともっといっぱい話してくれますし。

まるで息子が赤ちゃんのときに、何時間でもただグッパーする手を一緒に見ていたときのような心がポカポカするような感じです。


相手の気持ち
自分の気持ち
両方が尊重でき、また、いつもカツカツだったのが、ゆとりもうまれ、楽しい感覚が生まれてます。


コロナのおかげで、ずっと学びたかった認知真理学が、ずっと学びたい形態だった通信で学ぶことが実現してとても嬉しいです。

今も楽しんでいますし、また、この先も楽しみです。


ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今日、受信したメルマガの何を最優先するかも自分を振り返ってみたいと思います。

おもえば、お金の計算ばかりして優先順位を立てることばかりしていたようなそんな気がしています。

また、自分に固執していたような気もします。

また、先のことばかり考えていたような気もします。

今、そのことをこうしてタイプしていてそんな自分に気づいて、ちょっとホッとしてる自分に気づいています。


そういえば、動画講座のはじめって肩とか首、頭を楽にする手当からスタートですね。

まさに、そこがガチガチなような気がしてきました。

講座が終わるころ、余分な力が抜けて楽になってそうです。
…………………………………………………………
以上です。

かみさんは、家の『神さん』なんです。


女性が太陽のように生き生きと輝くと、周りが幸せになります。


自分自身で、あなたを自由自在に輝かせてあげませんか?


☆SUNガールズ企画

○あげ女子講座

パートナーシップや子育てについて 悩んでいることを自分で解決する力をみにつけていくというものです。

特別価格の締め切りは、4月29日まででしたが、5月15日まで伸ばせることになりました。

配信は、二週間遅れますが、チャンスです!


○おしゃべり会は金曜日の夜7時から。(無料)

8日、15日、で一旦終了になります。

お申し込みはこちらに

agejyoshi@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?