愛し合っているのに対立するのはなぜ?

2022.6.7.
ガンダーリ松本メルマガ 一部転載です😌🌸💓

こんにちは

ガンダーリです。

世の中には情報があふれています。

インターネットからは、様々な情報を取り入れることができます。

ひとつの情報を得ると、どんどん同じ方向の情報が入ってくるようになります。

知らず知らずのうちに、私たちは洗脳されていると言えるかもしれません。

自分では選び取っているつもりでも、一つの方向に紐付けられている事もあったりするのです。

ですから、もし皆さんが自分がこれは正しい!と思うことがあったとしたら…、

それと真逆のことを言っているものを探してみてくださいm(_ _)m

必ず、

Aが正しいという人がいたら

Aは間違っているという人がいます!

そのバランスで世界はできているのです。

では、どうしたら本当のことがわかるの?と言われたら…

さて、どうしたらいいのでしょうね?

偉い人に聞いてみる?

でもその偉い人も偏っていたらどうしましょう?

そして、その偉い人というのを選び取る基準も人様々ですよね?

結局、あなたが選び取るしかないのです!

ご夫婦で真逆の情報を集めて、自分の正義で戦っている方々がいます。

それを見るととても切なくなります。( ;∀;)

愛し合っている人同士が、

自分が正しい!

いや私が正しい!

と平行線でずっと言いあっているのです。

この自分の正しさを認めてくれなければ、まるで愛がないとでも言うかのように!

本当にそうでしょうか?

愛は双方にあります。

自分が正しいと思うことを、相手に伝えたいというのがそもそも愛からでなくてなんなのでしょうか?

愛しているからこそ、その人を助けたくて、救いたくて、守りたくて…、

一生懸命自分が知り得た正しい情報を伝えようとしているのです。

ワクチン問題でご夫婦が対立する、親子が対立するということをたくさん聞きます。

しかしそれぞれで、私はする、私はしないと決めて、相手を自分の思い通りに変えようとすることがないので、

対立することなく共存して、にこやかに暮らしている方々もいらっしゃるんですよ。(^-^)/

どちらかに無理矢理統一しなくてはいけないのでしょうか?

自分のやることと同じことをパートナーがしないと愛はないのでしょうか?

メロンが大好きな人がいて、メロンが食べられない人がいて…、

その人たちは共存できないのでしょうか?

ワクチン問題以外にも、

自然食が良い、良くない

お肉を食べる、食べない

あの学校がいい、悪い

どちらが正しいか、どちらが主導権を捕るのか、

対立の要素は山のようにありますよね?

自分が正しいと思ったら、必ず相手は間違っていることになります。(-_-;)

正義のための戦いを終わらせることができたら…

本当の愛を知ることができます。(^-^)/

自分と価値観が違うからといって、その人を愛せないとしたら…、

私たちは一体誰を愛することができるというのでしょうか?

初めからすべては愛なのですから…、

お互いに愛を伝え合っているのですからね、その中身は違っても…。

つづきはメルマガにて

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より


──◆◇ ガンダーリ松本公式メルマガ ◆◇──────────

◆ご感想やご質問は、ガンダーリ松本に直接届くこちらのメールにお問い合わせください。
mail@nagominoyo-ga.jp

◆このメルマガに共感して頂けそうな方にご紹介を頂けますと、大変うれしいです。
https://nagominoyo-ga.com/mailmag/

◆配信解除される場合は、以下のフォームをご利用ください。
https://nagominoyo-ga.jp/User/cancel/G5y8LsmPubZU/

発行:ガンダーリ松本、一般社団法人和みのヨーガ研究所

連絡先:mail@nagominoyo-ga.jp

一般社団法人和みのヨーガ研究所:https://nagominoyo-ga.com/

ガンダーリ松本Facebook:https://www.facebook.com/gandhari.matsumoto

ガンダーリ松本Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCw7kcopGrGdFKX3cK2waiag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?