見出し画像

日々の運動が一番 歩くことに楽しみを「M2E」も面白い

健康的な生活を送りましょうと言ってみても、
料理を作るのも自分たちであることが大半だし、
仕事も大変でよく眠れと言われても、そううまくはいかない。
なんてこともあるかなと思います。

僕自身も、全くもって同じ環境におり、やはり日々理想通りにはいかないものだと思います。

そんな私ですが、運動だけは根気よく続けられていると思っています。
コロナ以前はプライベートジムに通っていたりしましたが、
一度がっつり腰を痛めたことと、ストレスが重たい中で、これ以上ストイックになれずやめてしまいました。

今の僕の運動は毎日歩くことです。
だいたい1万歩くらい毎日あるくようにしています。

歩くことが楽しくなるように自分を仕向けているので、それを紹介したいと思います。

1.ラジオを聞きながら歩く

一つはやはり歩くとか走るという行為に目を向けすぎるとしんどさがくるので、なんとなくな状態でできるようにすることを心がけています。
ついで、っていう感じです。

そのための一つがラジオを聞きながら。です。

最近は無料で聞けるPodcastがたくさんあるので、それらを聞きながら。
僕はもっぱらコテンラジオですが。

2.ゲームを取り入れてみる「ピクミン」

知人にすすめられて、ピクミンというゲームを入れてみました。
ただ歩いているだけで、新しいピクミンが仲間になったり、餌を上げているとデコピクミンという何やらレアなピクミンに育つんですね。

ポケモンGOとかでも同じなのかもしれません。

はじめはなんだこの生き物はと思ったものですが、
見ているうちに愛着わきますね。

よくわかんないけどかわいいです。


3.Move to Earn(M2E)が流行っているらしい

簡単に言うと運動することで仮想通貨が稼げる仕組みのことです。
僕はAgletというアプリを入れていますが、まったくやり方がよくわかりません笑

ただ、歩いているとおしゃれなスニーカーがゲットできたりするんですよね。そうやって目的地が示されているので、何の気なしに数千歩歩けてしまうんです。


M2Eの詳細は僕では語れないので、以下のようなサイトを参考にしてみてください。
実際に稼いでいる方もいるみたいですね。

こうして1日の基礎代謝をしっかりと上げておくことで、
自然と太らない身体にはなっていくと思います。

もっと筋骨隆々のかっこよい男を目指していた時期も恥ずかしながらありますが、努力と効果が見合わないので、僕はほっそりくんでいいなと開き直っています。

運動をすると、当然エネルギーを消費します。汗もかくし、代謝も上がる。
そうすると、ご飯も美味しくなるし、身体にも良く、頑張った自分を嫌いになるはずもないです。

少し歩数が足りなければ、一駅前で降りてみる。
コンビニでビールを買って、飲みながら帰る(これはきっと意味ない)ことがあってもいいと思うんですよね。健康的にはダメかもしれないけど。

心にも身体にも、じつは日々の運動が最強なんじゃないかと思います。

楽しく、楽に運動できると良いですよね。

よろしければサポートをお願いします! 主に、不妊治療や若年がん患者の方の妊孕性温存に関する情報収集の書籍代や活動費用に充てさせていただきます。