![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/129525953/rectangle_large_type_2_779f1ee213bf3a95eca8687963932174.jpg?width=800)
2024.02.01 カルチャーに愛を
三浦大知のパフォーマンスを見ていると、本当に歌やダンスが上手い人は、表面的には上手さを感じさせないんだなと。普通に聴かせて普通に見せて、ちゃんとパフォーマンス自体に熱中させてくれる。で、後から細かく聴いたり見たりすると驚かされる。エンターテイナーとして、やはり格が違う。
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) February 1, 2024
#SONGS
三浦大知はテレビで良く見るミュージシャンの中で数少ない、好きなミュージシャン。
#つくたべドラマ こういう現実の時の流れとシンクロするような描写って、ドラマならではだから良いよなぁ。原作では、フォーカスしてない(記憶な)恵方巻きのエピソード、共同作業的な意味合いでも良いし、原作の魅力を活かしつつ、その世界を広げている感じがして、やはり原作への愛を感じる。
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) February 1, 2024
原作ありのドラマの件で色々と思うことはあるけど、ドラマオリジナルでも、これだけ原作への愛を示すことが出来るんだよ。ドラマの作り手はみんな原作への愛を持ってくれよ、頼むから。
アンコール前ラストのこの曲で、頭をガンガンに振って踊りながら、歌詞含めちょっと泣いてたんだけど、TOMOOさん自身も、ちょっと泣いてるように見えるな。(歌い終わった後も、手を振ってスッと袖に捌けてらっしゃった)
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) February 1, 2024
TOMOO - Super Ball (Live from “TWO MOON” , 2024) https://t.co/euaE6KBUcM https://t.co/Vl5JEIERXw
アーティストと感情がシンクロしたと思うと何だか嬉しい。
チームとしては適切な対応だとは思うが、出場は自粛しない方が…。とは言え、メンタルが重要なチームスポーツだからな…。証拠も無さそうだし、週刊新潮は、文春の勢いに焦っただけなのではないか。
— 岩嵜 修平 (@shu_iwasaki) February 1, 2024
S・ランスが日本代表離脱の伊東純也に関して声明 | https://t.co/p3UWguLrvc https://t.co/Fw9F6iENva https://t.co/IxdiZGDXKN
松本人志の件と似た展開になってるけど、実情は全く異なると思うから、さっさと試合に出てしまって欲しい。一回、休養したら長くなってしまう。