画像1

598◆なぜ紙幣には人の顔が描かれるのか など #妄想新書

いわさきとイケダと
00:00 | 00:00
気になるけれどわからない「なぜ?」を新書のタイトルの様にしてみようというコーナーです。回答はいりません。知識もいりません。面白はそこそこで構わない。いい感じを集めていこう!

今週の #妄想新書  候補
「なぜ紙幣には人の顔が描かれるのか~世界の紙幣の人を知る」
「政権はどう変わってきたのか~世界の政権交代の歴史を見る」
「もしもAIが政治をしたら完璧なのかなあ」」
「悪い経験が無いと、どうなっちゃうのかな

▼やってはいけないリサーチ
「こんな本があります」
偽札百科 村岡 伸久 https://www.amazon.co.jp/dp/4336052263/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_GCERCb246D5T5

以上、
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
(喋り:イワサキ、イケダ)
Website  http://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////