未経験エンジニアのぼうけん

さて。次は入社後のことについて書こう。

入ってからがこれまた大変だった。

資格とったとはいえ、ITエンジニアの未経験から独り立ちまでの壁はウォール・マリアまでの道のりに匹敵するほどだろう。

これまで独り立ちに早くて2週間くらいの仕事しかしてこなかった自分にとっては未知の世界である。

そしてそんな未知の世界はやはり厳しかった。

突然、開発用のソースコード渡される。

先輩:「これ触って見といて」

( ゚д゚)ポカーン

え、あの、え?

恐る恐る触ってみる・・

な、なんか触りたいのに突然エラー出た!エラーが出たんですけど先輩!!なぜですか!

先輩:「なんでエラーが出たかとか、エラー見ないとわからないよね?」

あ、はい・・・・・・え?

( ゚д゚)ポカーン

先輩:「エラーログ見て、怪しいとこ見つけて、たぶんここかなってとこがあるから、そこから原因探ってみて」

・・・・・え?

( ゚д゚)ポカーン


かつてこれほどまでにわからない仕事をさも当然のごとく任されたことはあっただろうか。

ないよ!ないない!ぜんぜんわかんないよ!!

全然わかんないのにわからない前提でも当たり前のようにやれって言われるから言いづらいよ・・・!!!

ていうか怖い・・・!!!!!


心のなかで叫んだが先輩には届かなかったので、

そんな冷や汗ダラダラな毎日を1週間過ごした私は活動限界突破することになり、翌週早速会社を休んだ。(1回お休み・・・(๑´ڡ`๑))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?