見出し画像

【日記#8】4/10 メモを取る意義

メモこそ命の恩人だ

Thomas Alva Edison

 今日はエジソンの名言。月並みですがメモはとても大切ですよね。新社会人の皆さん,しっかりメモを取りましょう。

研修

 今日はお隣の県に行って研修でした。月1ペースでやってますが,今日も学び有りの有意義な1日でした。2回に1回発表するんですけど,今回は発表の回でした。ディスカッションタイムが長かった…笑


メモを取る

 参加者の平均年齢多分40歳超えてるんですけど,そんな会でメモを取りましょうとか言われるのってどうなんですかね?メモ取ってる人がそれを嬉々として自慢する。正直異様だと思いました。メモを取るのは当たり前というか,メモを取ること自体が大切なことじゃないんですよね…


疲労感

 移動で片道3時間弱です。月曜日から結構疲れました。明日から通常営業なのでしっかり疲れを癒やして明日に備えようと思います。



今日はこんな感じ。
スキ,コメント,投げ銭していただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?