見出し画像

【レポ】最新お気に入りプチプラリップ


最近またお化粧品の使うものを
色んなものを試しております


前から化粧品何使ってますか質問されてて
まとめるまでにコロコロ変えたりしてたから
中々まとめるまでに至らず
年々肌質も変わって今まで合っていたものが
合わなくなったりでお化粧品探しの旅に出ていましたが


その中でも感動してこれからも使うであろうもの
書いていきます
今回はリップ編です💄


わたしはリップは質感的にサラッとしてて
塗るとツヤツヤになるものが好きで
色味はボルドー系の暗めピンク
そしてなるべくパッケージが大きくないもの
を重点的に選んでおります


なのでスティック状よりかは
リキッドタイプのものを選ぶことが多いです🪄


デパコスだと機能性よりかは
パケ買いだし


今まで使っていたリップは
パッケージも小さめで持ち運びしやすかったし
塗ってもツヤっとするんだけど
時間が経つと皮向けしてくる事がほとんどで
こまめに治すことが多かったです。

今まで良かったのは韓国コスメだとLakaかな
さらっとしたみずみずしい質感と付け心地
潤いもとっても良かったんだけど
自分に合う色がなく
これも結局お蔵入りしてしまいました…


が!なんと!機能性もばっちりでパッケージも良い
リップをやっと見つけました



Dinto
ブラーグロイリップティント 281

良すぎてストックも購入


たまたまドラッグストアで見かけて
日本限定色という事で購入

限定に弱い女なので
281が良すぎてストックと共に282も追加購入しました(またレポします)

使用感としては
塗るとさらっとしているのに膜を張ってくれる感じがあって
唇の潤いをそのまま覆ってくれるイメージです。
グロスのようにベタっとせず
若干オイル感のあるさらっとした質感なので
さらさらしすぎず、ベタっとしないというわたしにとって本当求めていたリップでした。
時間が経っても乾燥や皮向けはなし

色味はワインレッドとミルクティーを割った様な
なんとも絶妙で素敵な色…

使用感も素敵だけどパッケージも
大きすぎず、持ち運びがしやすいのと
シンプルでブランドの主張がないです。
溢れ出るデパコス感。
(有名韓国リップメーカーだと
パッケージで分かるからなんとなく気まずい)


そして、色のついたリップだけだと
食べたり飲んだりして直していく内に
いつの間にか濃くなってしまう、という事がありますので

そんな時にこちら

Cipi Cipi
リッププランパーピリカラ

検索かけたら数量限定だった


数量限定って書いてあった…
またストック買いに行かなくちゃ😢


使用感としては、
リッププランパー特有のグロスのような
ベタっとした感じはなく
ワックスやワセリン系のオイリーな質感です。
馴染ませるとしっかり馴染み、潤いがありツヤっとします。
ミント系のスースー感やピリピリ感もさほど強くなく、
ピリピリ感が苦手でも使えると思います。
プランパー機能も活躍してくれますが
ボテっとはしません。自然に血色感やボリュームを出してくれる感じも全てにおいて丁度良い…

パッケージもコンパクトで
持ち運びしやすいです。


と、この二つはリピート確定ものです。
Dintoのリップは色味も他に展開ありますので
本当におすすめすぎる。
これ、もっと売れてても良いと思うんだけど??


参考までに良ければどうぞ💄


結城ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?