見出し画像

うどんテロの犠牲者の話

昨夜あげた
私の仕事はうどんテロリストである
が過去1の♡をいただき、動揺が隠しきれない

私の仕事はうどんテロリスト

キナリ杯も超えたし、宮崎駿監督に会いに行った話も超えたし、就活のすべらない話も超えてしまった

うどんテロリストとしての活動実績を報告したいと思う

最初の被害者は
特撮博物館の樋口真嗣監督(平成ガメラなど)
愛媛の特撮博物館に来られると聞いて、サイン会に讃岐うどんを持参した
Twitterでわざわざお返事くれて、家族に食べられてしまい、同じものを取り寄せて食べたとのこと
さぬき映画祭は犠牲者だらけで
佐藤信介監督(実写版図書館戦争など)
原恵一監督(映画クレヨンしんちゃん、カラフルなど)
藤村忠寿さん、嬉野雅道さん(水曜どうでしょう)
富野由悠季監督(機動戦士ガンダムなど)
樋口真嗣監督(シン・ゴジラなど)←2回目
など特に富野由悠季監督はお会いできると思っていなくて、お話して、握手して、サイン頂いて、ツーショット撮ってもらった

これは永久保存する貴重な写真である
富野由悠季監督は厳しい人と聞いていたが、とても優しかった

とりあえず、言えるのは
こうかはばつぐんだ!
ということである

実は
宮崎駿監督(スタジオジブリ)
にもうどんテロをしている

耳をすませば風私服で伺ってサインしてもらった
悪用しないでね!と言われたがするわけない
一生物の家宝にする気しかない
宮崎駿監督に会いに行く裏技は悪用されないように有料記事にしている
もしよかったら私にうどんをご馳走する気持ちでポチっていただけたらとても嬉しい

愛に行きなさい

今、うどんテロをしたい人は
新海誠監督(君の名は。など)
だったりする
新海誠監督にも2回、「星を追う子ども」の舞台挨拶でお会いして、ヨーグルッペを差し入れたことがあるが、「言の葉の庭」以降は全国区になって、舞台挨拶も都会だけになって、なかなかお会いできない人になってしまった
舞台挨拶でサインをいただいて、お手紙を渡したら返事が届いて、Twitterで相互フォローになったくらいに大好きな監督で讃岐うどんの準備が間に合わず、ヨーグルッペしか差し入れができなかった

大学で県外に出てから、讃岐うどんのことを語っていたら
うどん
と呼ばれるようになった←

それくらいに大好きなうどんをこれからも広めるために私のテロは終わらない

コロナで差し入れが宜しくない昨今
もう少し落ち着いたら、うどんテロを再開したいと思う
差し入れの基本として、常温保管できるもの、市販のもの
食中毒など色々考慮して、行ってほしい

ホンモノのテロ(毒を仕込むなど)を行うような人ができたら、私のうどんテロリストという仕事ができなくなってしまう
※実際、コロナで人に会えない、話しかけること、握手をしてもらうことさえ難しい

早く落ち着いて、美味しい讃岐うどんを広める活動ができたらとても幸せだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?