見出し画像

サマーウォーズを観に行って、タイムトラベラーに会った話

7月13日は時をかける少女
8月1日はサマーウォーズ
を観てきました

7月13日は有休を確保し
8月1日は出張だったので、レイトショーで
観てきました

ど平日に何故観に行ったのか?

それは
7月13日はナイスの日
8月1日は栄おばあちゃんの誕生日
で、限定グッズが貰えるからです

時をかける少女
は公開当時、高松でしか上映がなく、部活も忙しく、映画館で観るのは初めてでした
金曜ロードショーで観まくって
Blu-rayも買って
大好きな作品ですが
大林宣彦監督版時をかける少女
のほうを先にさぬき映画祭で映画館で観て
細田守監督版時をかける少女
は念願悲願でした

ちなみに私の部屋には
時をかける少女カフェ
でゲットしたランチマットを大切に飾っています

時をかける少女のTシャツ着て、気合十分に観に行って、とても幸せな時間でした
ラストの切なさと不意打ちに千昭に心奪われてしまうのですが
高校生が進路を決めるきっかけ
がこういうひと夏の出会いだったら素敵ですね
主題歌の奥華子さんはやっぱり最高でした
※そういえば、奥華子さんもラジオで来られた時に出待ちして、サインもらいました
コンサートも何回も行ってます

サマーウォーズ

少林寺拳法
が出てきて、映画館で大興奮でした
サマーウォーズの理一さんが好きすぎて
理一さんの所属を聞くくだりが好きすぎて
Blu-rayで何回も繰り返し観ました←

ちょっと言えないとこ

っていつか言いたいです

サマーウォーズのTシャツを着て映画館に行ったら、同じTシャツを着た人がいて思わず声をかけてしまいました
そして、タイトルの通り、サマーウォーズなのにタイムリープした人がいたのです

指定席に座っていたら
そこ僕の席なのですが
と声をかけられたのです
チケットを何度もみたけど、私の時間も席も間違いありません
その人は
空いてる席に座るのでいいです
と言って、去っていったのですが
上映後、イオンシネマの人に
このチケットの席にもう1人予約があったみたいなのですが
と聞いてみたら
支配人さんが来られて衝撃的なことを言われました

すみません
入口での確認不足で
8月2日のその席のチケットの人を通していたみたいで、そのチケットはあっています

とのことでした

サマーウォーズ観にいったのに、
時をかける青年
に出会ったみたいです
タイムリープして、1日前の映画館に辿り着いたみたいです

きっとうちわが欲しくて、タイムリープしたんだと思います

タイムリープ、悪い人に使われなくてよかったです←
というか、タイムトラベラーとお話してたことに後から気づいて大興奮です

サマーウォーズ観に行ったら、時をかけた青年がいたお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?