シンクロ率

先日
シャーマンキング
の話をしたら、双子が釣れました
スキからのコメントからのフォローからのTwitterフォローからのFacebookフォローまでして頂きました

双子の話したら、読者が増えました
そして、深夜2時か3時まで双子談議してました
キナリ杯の後夜祭
はまだまだ続いてます

キナリ杯に参加するまで、私のnoteの読者はほぼいなかったし、フォロワー0だったけど、毎回読んでくださり、スキしてくださり、ありがたい限りです

今日も双子の話をします
私自身、双子ですが、二卵性双生児、男女の双子故に、あまり似ていません
一緒にいたら、歳の差のある兄妹かカップルか、そう見えるらしいです
言動も容姿も幼い妹
大学時代で既に三十路に見える兄

男女の双子なので、間違われることはないかと思われますが、2度ほど、間違われたことがあります

1度目は生まれてまもなく、血液型検査で
私は生まれて20年、ずっとO型だと思って生きてきました
はたちで献血した時に血液型検査を受けて
A型
って言われました
耳を疑って、聞き直しました
私はO型として生きてきました!
献血ルームでちょっとした混乱が起きてました
主に私の脳内で←

後日、兄も健康診断の血液検査でずっとA型として生きてきたのにO型と判明しました

私たち、入れ替わってる?!

君の名は。状態です
赤ちゃんの血液型は定まってないことがある
とも聞いたことがあるけど、おそらくこれが1番最初に間違われた話です
恐らく日本最速?で間違えられた双子です
男女なのにね

男女の双子に一卵性(双生児)
って聞くのもナンセンスです
染色体が違います
XX染色体とXY染色体
高校の生物で習いましたが、ここで確実に違います
余談ですが、男女の一卵性双生児は世界でもまだ2例しかないそうです
仮に私たちだったら、茉奈佳奈よりも有名人になってます

個人的に
年を跨ぐ双子
になりたかった人生でした

具体的にいうと、
大晦日と元旦に生まれたかった
です

誕生日が1月3日のお正月
3が日だけど、祝日でもない普通の日
公休日で仕事がお休みなのは嬉しいけど、地味です

年を跨ぐ双子

時をかける少女
みたいじゃないですか?

年を跨ぐといえば、私達、あと1年早ければ、昭和最後の6日間生まれでした
昭和最後の6日間生まれの双子
凄いキャラ濃ゆくないですか?
昭和と平成を跨ぐ双子
ジェネレーションギャップ凄くないですか?

昭和最後の6日間だったら
東のエデン
の主人公たちと同じになれたのに!
内村航平選手や梅田彩佳ちゃんと同じだったのに!

そんなわけで、双子にも憧れがあります

中でも、一卵性双生児特有の

入れ替わってる!?

がしてみたかったです
双子の入れ替わりアリバイとか、入れ替わり殺人とか、そんなやつです
※片方犯人やし、死んでるし

1日だけ入れ替わって授業受けてみたり、違う学校行ってみたり、したかった人生でした
※高校まで同じでした

1つだけ小さな頃のアルバムをめくっていたら、目を疑うことが書かれていました

平成元年1月3日うまれ
がんばるはるかちゃん、がんばるかなた(仮)くん

ちょっと本名と兄の名前は伏せますが、まさかの存在しない日にちで新聞に載ってました
私たち、生まれてない?
誤植にも程があります
ただし、誰も新聞に載ってる赤ちゃんの生年月日なんて見てません
※昭和64年1月3日は存在しますが、平成元年1月3日は存在しません


双子って比べられたりもするけど、双子を見つけたら、嬉しくて、声かけちゃいます
橋本環奈ちゃんとかローラさんとか男女の双子って聞くと勝手に親近感わいてます
ただし、残念ながら、私たちは可愛くもなく、格好良くもなく、似てません
普通にいても、歳の差5歳から10歳ありそうに見えます

年に3回も双子の日があって、個人的には祝日だと思ってます
あと、24時間友達がいて、楽しいです
アニメやマンガ、音楽や映画はだいたい兄からの影響です

双子に限らず、兄弟姉妹って色々とコンプレクッスがあったかも、あるかも、ですが、私は双子で良かったです
何度か双子じゃなければ良かったと思ったこともあるけど、双子って楽しいです

追伸、画像でリンク繋ぎを習得しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?