時をかける少女

12月23日に飛行機に乗って、アメリカに行って、その後すぐに飛行機を乗り換えて、日本に戻る

クリスマスを回避することができる

2019年の年末年始はニュージーランドに旅にでました
父方の従姉がニュージーランドに住んでいるので、生まれて初めて1人で国際線に乗って、従姉の住むニュージーランドに現実逃避の旅に出たのです
年末年始の6連休、飛行機の乗換は片道4回、滞在時間3泊4日という弾丸旅でした
※飛行機の中の方が長い

1月3日が誕生日の私ですが
1月2日の夕方に飛行機に乗って、ニュージーランドから中国へ経由する途中に1月3日を迎えました
私がどの国で年をとったのか、どのタイミングで誕生日になったのか、謎のままですが
2019年の年始は時をかけたお陰で28時間くらいありました
人生で1番長い、けど殆ど飛行機の中で過ごす誕生日になりました

2020年は1日有給を使い、年末年始をニュージーランドで過ごしました
年末年始の9連休を駆使して、滞在時間6泊7日にグレードアップさせることができました

1月3日が誕生日の私ですが
ニュージーランドは日付変更線に1番近い国なので、世界最速で2020年を迎えました
そして、1月3日も世界最速で迎えました

生まれた瞬間から僅か15分差で生まれた瞬間から双子の妹と運命づけられた私はずっとずーっとお姉ちゃんポジションに憧れていました

大晦日と元旦の双子

昭和と平成の双子

それ以上に

生まれた瞬間からお姉ちゃんポジション

は憧れでした

だってかっこよくないですか?
お姉ちゃん!

2019年は何処で誕生日を迎えたかは分かりませんが
2020年は世界最速で誕生日を迎えることができました

私は2020年は双子の兄よりも早く誕生日を迎えました
つまりは

2020年からは双子のお姉ちゃんになれた

と私は信じています

動画は20代最後の挑戦
バンジージャンプチャレンジ
そして、写真は野生のアザラシとイエローアイペンギン
イエローアイペンギンはニュージーランドにしかいない超貴重なペンギンです
動物園にはいない、野生しかいない特別すぎるペンギンに会えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?