見出し画像

エスコンのバイト、時給はいいけど営業日少なくてあんま稼げないかも🤧てことで掛け持ちしよかなて新しいバイト応募してみました明日面接ですきんちょうする~!

今日は爪の話。昨日、友人が練習したい爪貸して!ってことだったのでどうぞしてきました。ジェルネイルは人生初。見るたびに少し心がるんるんします。

私は少し前まで爪の噛み癖が治らずに、人生のほとんどを短い爪で過ごしてきました。乾燥する時期にはささくれもひどくなるし、爪の側面?側からむしり取りたくなって、無理やりピンセットを入れてつまみ出したりすることもありました。足も含め20本のうち、基本どれかは膿んでたし、爪を見せたくなくて袖を伸ばして隠してたりもしてました。時々ネイルチップをつけても、接着部分が少ないからか、すぐ取れてしまってダメ。そんなこんなで私は爪に対してコンプレックスを抱えてました😿

しかしまさかの転機。高校を卒業したタイミングで、しばらく喋らなくても良い、とずっとタイミングを掴めずにいた、舌ピアスを開けました。開けて一週間くらいは、思いっきり噛み切ることが怖くて、ご飯はもちろんでしたが、爪を噛めなくなっちゃったんです。

そんなこんなで1ヶ月、徐々に伸びていき最近は、爪の白い部分とピンクの部分とが、なんかバランス悪くね?ださいかも~;;ってなってました。爪が綺麗だなって思ってる友人にどうすればいいんですか!って相談したら、冒頭の、「最近色々買ったんだよね練習台にならん?」って言ってもらって、先の白い部分を隠せるようにと、ピンク?グレーっぽい色で、グラデーションにしてもらいました。かわいい💕

サロンとかでやる時の相場もわかんないし、いくら出せばいい?て聞いたら、いやいやお金取れるもんじゃ無い練習だから!!て言われたけど、ここ最近の白い部分長くてキモいなぁってのとか、整え方わからなくて歪だった形綺麗にしてもらえたりとか、個人的にはサロン帰りの気分なんです。でも、お金渡して重くとらえさせるのも違うか、ってなったので、遊びの約束取り付けてきたんで、奢ろうと思ってます👊🏻ありがとな!!!


今日は髪のセットがうまく行って、めちゃめちゃ形可愛くできたので、朝からちょっとだけ良い気分。でも、香水忘れてちょっと寂しい気分。何かうまくいけば、それと同じ数だけちょっと失敗しちゃう気がするけど、きっと考えすぎ。ちいちゃな失敗だけで終われるように、今日も1日がんばる。いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?