見出し画像

治らないね、メンヘラさん

今日はちょっとうれしかった話ができるよ。昨日、浴衣を着ました。多分小学生以来。別にどこかに出かけたわけじゃないけど、着れるのかなって着てみたら思ったよりきれいに切れて少しるんるんになった後、一人にだけ写真を送って褒めてして、すぐに脱ぎました。ちょっとだけ元気があったからできたこと。たくさん眠れてよかったな。

サムネのオムライスも、嬉しかったこと。金曜日の帰りに学校の子と食べに行ったよ。たらこ一本乗ってるの激ヤバすぎ!しょっぱそ!って頼んだけど全然美味しかった。また食べたい。

最近は、テスト前の大学生ってこんなにやることなくて正解?になってそこそこ焦っています。テストに気付いてないだけなのか小テスト的な量でやっていたものが期末テストだったのか。それかもしくは私の知らないところでレポート課題が動いているのか。それだったら、相当まずい。先週の月曜日、学校いけなかったときの授業でレポートの説明されていたんだったら怖いなって。🙀

あと、そろそろ友達に会わないとまずい。不足しすぎて、LINEでメンヘラ起こしかけた。ごみん。だってさみしいんだもん。絶対相手の子には言わないけど、毎日会いたいし、相手の子の全部を知りたいし、私の知らない話題を他の人が知っていると、馬鹿みたいにモヤモヤするし。彼氏かよ、みたいな。でも、仕方ないじゃんね。生まれ持ったメンヘラという属性は、直そうと思っても直りません。ぎゅっと仲良くなっちゃうと、友達でも彼氏でも感情が出てきちゃうんだもん。友人のSNS、全部見たい人間です。

でも、本当に辞めないとなって思ってることもあって、妹にそれを発症するところ。インスタは昔私の機種で妹がログインしたのをいいことにそのままにしてログアウトできないままにしてあるし、妹のオタク趣味わからないが嫌でpixivとかSafariとか正直見てます。ごめんね。

ひとつ前の恋人にしたようなことはもうしません。心に決めています。面倒くさがられない程度に、私の心をつぶさない程度に。まぁ、きっと無理なんだろうなってのは気づかないふりをしておきます。

メンヘラ同士が付き合ったらいい感じに相殺できると思うじゃん。現実は地獄だったよね。お互いがお互いのメンヘラに耐えきれなくなっちゃって、別れるなんて思わないじゃん。多分お互いにメンヘラ起こしてよしよしされたいだけのタイプだったのに、お互い病んでるからよしよししてもらえなくて、地獄が発生してたから、メンヘラには寛容な相手が必要なんだなと思った恋愛でした。❤️‍🩹

地下鉄の中からすでに暑くて、外に出たら解けるんじゃないかって思ってるけど、日傘とハンディファンのダブル防御でなんとか学校についてみたいと思う。ひぃぃぃ、暑いのやだなぁ。いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?