見出し画像

だめだめな1日。

昨日は、色々だめな日でした。

まずは一つ目。ボランティアのサークルで必要になった保険に入ろうと、伝えられてた市役所に行ったら、まさかの駅の近くにあるビルの中に、手続きできる場所がありますとのこと。駅なら毎日使ってるのに。わざわざ少し遠い市役所まで行ったのに。

次に二つ目。雨が降ることは知っていました。傘も持っていました。でも、手続きをした場所に置いてきちゃったみたい。もう戻る時間はないので駅についてから100均で買いました。550円の出費。別に大した額じゃないけど、なんかしょぼーん☂️

次に三つ目。脱毛のカウンセリングのため、大通りへ向かわないといけません。ぼーっとしてたんでしょうね、反対方面の地下鉄に乗ってしまい、余裕を持って予定を組んでいたはずが、ギリギリに。駅についてから間に合うかな間に合うかな、って焦りながら早歩き。疲れちゃった。

次に四つ目。予約の前日にクリニックから電話が来て、使っている薬の話はしっかりしたし、医師に確認して連絡しますね、って来てたのに。当日カウンセリングでまた薬の話を聞かれて、もう一度伝えるとまた医師に確認しますとのこと。結局、その薬を使っている方は当院では施術できませんと伝えられ、そのまま返されました。電車代、無駄になっちゃった。

もう一件カウンセリングを入れてたのですが、また断られるかもと思い電話をしてみたら皮膚科の担当医さんに確認してからきてくださいと言われ、そっちもなくなっちゃったので、夜までの予定は無くなりました。

3階にいて、アイスの自販機は多分5階だったな〜って思いながらなぜか6階まで行って、なくて下がって結局自販機は4階にあって無駄に体力を消費。アイスもうまく開けられない。帰り遅くなってお腹空くだろうなと思って残してあったおにぎりも食べることなかったし、大通りまで行かなかったら部室でみんなと話せてたのに、とか。帰った直後に冷蔵庫を開いたら、扉の上からチョコの箱が落ちてきて頭に激突。こんな辛い日あって良いのかよ~;;

せめて早く寝て、明日は良い日になりますようにって、布団に入ったは良いものの、結局3時間くらいは眠れないまま。最後に時計を見たのは1時を少しすぎた時でした。いつもと変わんないじゃん。今日は小さいものですが、午前2つの授業どちらもテストがあります。昨日の3時間、寝ないで勉強すればよかったのかな。まぁもう考えても無駄ですよね。いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?