見出し画像

コンセプト確定

先月にコンセプト決まった!と思っていたんだけど。

「健康的で華やかな」までは本当にわたしの理想と噛み合ってて、最近服を選ぶときはこれを意識していた。
でも後半の職業のところがなんかしっくりこなくて!というかおざなりに決めたな〜っていうかんじ。

じっくり自分の好きなものを振り返ってみると、イラストエッセイや旅先のスケッチ、ファッションイラストをみるのが好きだということを思い出した。
とくにボールペンでかかれてるもの。水彩で彩色してるもの。
そうそう、私は昔から絵がうまくなりたいな〜と常々思ってたんだった。
自分でもあんなに素敵な絵がかけたらな…ってずっと憧れてたけど、そんなの今から練習すればいいだけじゃん!?!?
今から練習はじめたら10年後は40代、まーーーーだまだかけるじゃん!
そして自分がかいた絵でトートバッグとかTシャツつくりたい。そのくらい自分の絵が好きになりたいな。
旅行先の景色なんかササッとかけたら楽しいだろうな〜〜!

あと私の好きなこと、「歩く」なんだよね。
歩くのって昔からぜんぜん苦じゃない!
とくに知らない道を歩くのは楽しい。
知らない道で面白いものをみつけたら写真に撮るのは未だによくやるし。
でもカメラロールの中だと埋もれていくしあまり見返さない。印刷するほどでもないし…。
そんなふと面白いなと思ったものを絵で書き留めるの、いいなあ〜。

となると、私のなりたい職業は「旅するイラストレーター」が一番しっくりくるかも。
エッセイストはなんかちがうし。

「華やかで健康的な、旅するイラストレーター」

…いい!このくらい短い方が思い描きやすいし自分ぽいかんじがする!
「旅する」の部分で「たくさん歩く、動きやすさ大事、色んなところに行く、いろんなことを楽しむ」みたいなことを補完できてるし。
なんだかとっても私らしいぞ。
このコンセプトでしばらく生きてみよ〜!!!
このまえ文房具やさんで好みの手帳とボールペンも入手して、毎日絵の練習もしてるので上達を目指そう!

というわけでコンセプト確定🦖

🌸🌸🌸

春の服については、ユニクロでボーダーのロンTとキース・ヘリングのUTを購入。
あとオペークドットクリップでカギ編みカーディガンを購入。
ほんとうはあとシャツかブラウスも欲しかったんだけどいいのが見つからず…
春服がほんとーーーーーになにもなかったので、なんとかなるかな?くらいは買えてよかった。

それにしても、このキース・ヘリングのTシャツがこの日試着した服の中で1番似合ってた。
このTシャツが似合う人間、どこのお店で服買うといいんだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?