見出し画像

コンセプト練り直したぞ!

前回のnoteを書いたあたりで、自分の着たい服のイメージが具体的にかたまってきたのを感じた!

そうすると、過去のnoteやツイートをみると、考えのブレの理由や原因がわからないいろいろな気持ちも答えがわかってスッキリ。
アウトプットするといろんなことがみえてくるね…
そしてやっぱり一番最初に考えたコンセプト!
これはもう激しくズレを感じるので修正していこうと思います!!

以前のコンセプトは、
動物と芸術をこよなく愛する、美術館で働く二階堂昭夫の姉

いや!動物と芸術は好きだけども!
それはもう、「二階堂昭夫の姉」に含まれてる内容なのであえて書く必要なし!俳句かいてる気分〜
そして美術館!美術館で働くのは私無理ですね!静かな空間苦手なので!!

というわけで練り直した結果、
健康的で華やかな、遊園地で働く二階堂昭夫の姉」でいこうと思います!!

要素を分解する。
健康的→私がなりたい人間性は一言で表すとこれ!
パワフルで、いつもニコニコしていて、楽しく生きてるようにみえる。

華やか→ベーシックカラーやベーシックアイテムだけじゃどうしてもおしゃれになりきれないし気分も上がらない。
どこかにインパクトのある柄や差し色、デザインが必要。華やかさをかならず取り入れていきたい!

遊園地→私に似合う背景だと思うから。
ディズニーランドみたいな感じより、もう少しローカルなかんじの遊園地。だから人工物と木とかがどっちも共存してるイメージ。
がっちがちにおしゃれしてるというよりも、少しリラックス感ありつつも写真映えしますよみたいなおしゃれさ。
あとある程度の動きやすさも大切にしてるかな!結局、動きにくい服は着なくなる。
実際遊園地で働いてたこともあって、性に合ってるな〜〜〜と思ったのも有り。それではいきましょう!出発〜〜!!!的なアナウンスが似合うんだよね私って!

二階堂昭夫の姉→これはやっぱり必要。
私のルーツの「動物のお医者さん」にでてくる、二階堂昭夫くんのファッションが好きなので!
二階堂はジャケット+シャツ+スラックスみたいな着こなしでも、シャツが動物柄だったりどこかにユーモアを交えたスタイルで素敵なのだ。
それでいてシックさは損なわないんだよね〜〜!
さり気なく首にスカーフ巻いてたり、まさしく私のやりたい「やり過ぎに見えないおしゃれ」を体現してると思う。
ただ私が二階堂くらいかっちりさせるとちょっとフォーマルな雰囲気が出すぎてしまうから調整が必要。(似合わなくもないけど)


うんうん、これはかなりしっくりくるぞ!
職業っていうのがなかなか難しいんだけどね、とりあえずこれで運用してみよう。
とくに大事なのは「健康的で華やか」の部分なので!

さて、コンセプトに合うもの考えるぞ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?