見出し画像

パパママポケモンサークル「モルペコ会」

皆さんこんにちは。

この度、ポケモンのゲーム、カードゲームを嗜むパパ・ママ向けのポケモンサークル的な集まり「モルペコ会」を設立してみました。
ひとまず今回は一応発足宣言ということで記事を書かせて頂きます。

「モルペコ」とは

ポケモンソード&シールドで登場した「でんき・あく」タイプの「にめんポケモン」で、今作におけるマスコット的キャラクターです。
※ポケモンにはピカチュウを始めとして、毎回でんきタイプのマスコットキャラクターが登場しており、恒例となっています。
 ちなみに、ピカチュウに始まり、ピチュー、プラスル&マイナン、パチリス、エモンガ、デデンネ、トゲデマルがその枠ですね。

特徴は特性「はらぺこスイッチ」で、毎ターンの終わりに見た目が変わる、というポケモンです。
普段は可愛らしい見た目のモルペコが、ターンが終わるといかにもイタズラしそうな見た目に…
※詳しくは公式サイトで。

「モルペコ会」とは

そんな「にめんポケモン」の特徴と、パパ・ママおよび子どもたちの持つ様々な「二面性」をかけ、

・親の顔と個人の趣味の顔を分けたってイイじゃない
・天使のようにカワイイ我が子、悪魔のようなイタズラな我が子、どちらも大切な子供

などと言ったニュアンスから名付けてみました。
※というのは後付の由来で、最初は単に「カワイイから」だけで出した名前なのですがw

活動について

当面はネット(discord)にて情報交換、および交流(各種対戦やポケモン交換含む)を行います。
そのうち(それほど遠くない時期)には、どこかのスペースを借りて、ゲームおよびカードのイベントを開きたいと思っています。
ただ、まだ始めたばかりで手探り状態なこともあり、今後どのようにしていくかは状況見てメンバー含め考えていきたいと思います。

メンバーについて

メンバーは現在13名、ゲーム・カードともに超初心者を含むパパさんママさんの集まりとなっています。
常に趣味に没頭できるわけもなく、色々と忙しいとは思いますが、同じような境遇同士、補いあって活動できれば良いかな、と思います。
個人的にはまだ若干名は入っても大丈夫かと考えていますので、興味のある方はご連絡ください。

終わりに

まだまだ今後どうしていくか不透明なところはありますが、もし可能であれば同じようなメンバーの集まりがあれば、お互いに交流等できればとも思いますので、お気軽に声をかけてください。
パパだって、ママだって全力で遊びたい!で楽しんでいきたいと思います。

※なお、この内容はメンバーの総意ではなく、自分の思いが多分に含まれていることをご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?