見出し画像

目指せチャンピオンズリーグ -脱・ポケカ初心者日記(1)-

こんにちは。
タイトルからして大きく出てしまいました。
まぁ目指すと言っても別に競技プレイヤーを目指すというわけでもなく、せいぜい「サイドイベントを楽しむ」くらいな感じにはなりそうですし、目指したとして来年くらいになりそうではあるのですが。

■ きっかけ

まずひとつの夢?目標?として子供と大型イベントに参加したいというのがあり、参加するなら全力で楽しむための実力くらい付けたいよねという個人的な思いがありました。
サイドイベントでも勝つことができればより楽しいですし、負けても全力が出し切れれば満足感もあり、そうでなくても構築の見直しやらその後の楽しみも増える、もっというとサイドイベントで勝てたらプロモカードももらえてお小遣いが…(略

また、最近PTCGOで自分のデッキを作ることができるようになり、それを使っての対戦ができるようになりました。
その中では実戦の緊張感得られる経験値の多さ、そして何より楽しさを知ることができ、オンラインゲームではなく実際に自分の持っているカードの中からデッキを作り対戦したいという欲が大きくなった、というのもひとつの理由です。

■ まずはジムバトルに参加する

そのようなわけで、何はともあれ実戦(実践)、だと思うので(子供の世話から完全に開放される珍しく)フリーな日にちょうど参加できそうなジムバトルがあるので行ってみようかと思います。
まぁそもそも定員的に参加できるのかはわからないのですが、これを皮切りに時間が合えば積極的にお店に足を運びたいと思います。
(土日は主に子供の相手なので頻繁には行けず、平日もあまり遅くなると後が面倒なので頻度は多くないと思いますが…)

とりあえず、個人的な記録のプロローグと決意表明ということで。
さてデッキどうしようかな……(既に3-4日悩んでいる)

#ポケモン #ポケモンカード #ポケカ #ポケカパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?