見出し画像

よっともから普通の友達になる方法②

こんにちは!エム(頑張る人)です!!

名前を変えてみました!これからはエムでいきます!

皆さんよっともから普通の友達になる方法①は読んでいただけたでしょうか。
まだの方はこちらから!


ここから本題です!!!!

よっともから普通の友達になる方法②

そもそもなぜ友達になれるのでしょうか。
それはほとんどの場合【共通の趣味】があるから。だと僕は思ってます!

じゃあ共通の趣味がなきゃ、、

共通の趣味を作ればいいんです!作れば!(暴論)

しかしこれが難しいので②とさせていただきました

どーやって共通の趣味作るの?
私趣味ないし、、or 私趣味少ないし、、

って思ってる人がほとんどでしょう。実際自分も趣味と呼べるほどのものは少なかったです。

じゃあ皆さんは趣味になるほど色んなものに触れましたか?食わず嫌いしていませんか?

共通の趣味の作り方

答えは僕のプロフィールの

【興味ないことでも一回触れてみる】

前回の記事①では

前に話した内容を思い出して話す!ことが友達になる方法だと言いました。

今回は少しレベルアップしています。

まだ掴めてない方もいると思うので簡単な例をあげます。

私「普段何してるの?趣味とかある?」
相手「ダーツとか好きだよ」
私「やったことないな!今度やってみようかな」

1週間後…

私「ダーツやってみたよ!意外と面白かった!」
相手「本当!今度一緒にやろうよ!」      

ここのダーツの部分はスポーツでもゲームでもアニメでも手芸でも料理でも何でも構いません。

何が言いたいかと言うと【最初からやったことないものをつまらないと思って否定するのはやめろ】要は食わず嫌いはするなってことです!

仮につまらなかったらやめればいいのです。その時は別の話題で友達になりましょう笑

今回はここまで!次回は僕がこれで趣味が増えた実体験を話したいと思います。        

もっと詳しく知りたいなって方はフォロー、スキ、またTwitterの方もチェックよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?