見出し画像

還暦祝いに貰ったシェリーメイ💕💕



サプライズのプレゼントに感動🌟🌟


このnoteを始めてから1か月と2日目だ。
終活ノート代わりにしているので、母や介護の事が多かったがそろそろ自分や家族の事も書いていこうと思う。

私の誕生日は5月だが、9月に還暦祝いをしてもらった。
娘夫婦と息子夫婦に孫3人。
きちんと全員揃ったのは初めてだ。

私自身は幼少期から祖母と兄の3人暮らしだったので「家族」という感覚があまりないまま育った。

なので、こうやってみんなと集まるのは新鮮で不思議な感じだ。
子供は4人。
長男(娘の旦那さん)
長女(息子のお嫁さん)
次男(息子)
次女(娘)

2人は血縁関係ではないものの、4人同じように可愛い子供達だ。
男2人、女2人でちょうどいい。

その日はみんなで杉乃井ホテルに泊まった!
豪華なビュッフェでお腹がはち切れそうな程食べた後、スタッフの人が何か持って来た。
サプライズで私へのプレゼントだったのだが、それは還暦のコスプレをしたシェリーメイちゃんだった(≧▽≦)

私は飛び上がる程喜んだ。
何故なら私は昔からクマ好きなのだ!

だからと言って家にいくつもぬいぐるみを置いている訳ではない。
それを貰うまでは唯一お気に入りの1体だけを大切にしていた。


10年前鹿児島にいた時の事だ。

ある日友達に誘われてアンティークのお店に行った。
映画に出て来るようなお店で、昔のヨーロッパ的な雰囲気に、ちょっと異次元に来たような感覚を味わいテンションが上がったのを覚えている。

そこで運命の出会いをしてしまった😱😱😱
古びたソファーに何気なく座っていたクマのぬいぐるみに一目惚れをしてしまったのだ。

思わず抱っこして、これはいくらですか?と聞いたところ、それは売り物ではないとの事。
しかし、家に帰っても頭から離れない💦💦
友達が、そんなに欲しいなら電話してみれば?と背中を押してくれ、思い切ってそこの店に連絡をしてみた。
熱い気持ちを語っていると、「そんなに気に入っていただけたのならお譲りします」と言ってくれ、友達に付き添ってもらい電車に乗って迎えに行った。お店の人に何度もお礼を言い晴れて私の家族になる事になった!

帰りの電車の中、チラチラと視線を感じる。それもそうだろう。
こんなおばちゃんがクマのぬいぐるみを抱っこして乗っているのだから。
しかし嬉しさの方が大きかったので全く気にならなかった😊
私は私、人は人(常にそう思っている)
名前はjuju君に命名。

その時から4回引っ越ししているが、当然いつも一緒だ!
間違いなくこれからも!
施設に入る時が来たら必ず一緒に連れて行く。

そしてついにお友達が出来た。
本来ならシェリーメイちゃんのお友達はダッフィー君だが、うちではjuju君がお友達になった。

ずっと一人だったのでさぞかし嬉しかっただろう♡

そういう私もシェリーメイちゃんを貰った時、あまりの嬉しさに、家族連れで食事していた人達に、「可愛いでしょー💕💕」と見せて回り、知らない人としばらく喋っていた😍

今時還暦で赤いちゃんちゃんこを着てる人は見たことがないが、シェリーメイちゃんのコスプレには感動した🌟🌟


還暦姿のシェリーメイちゃん
juju君と2人で💖


親の還暦祝いにクマのぬいぐるみをプレゼントする子供はあまりいないだろうが、娘がすかさず「クマがいいんじゃない?」って言ってくれたらしい!
やっぱり私の事分かってるな~と感激した。


私は昔からクマ、ウサギ、キリン、赤、ピンク、黄色、オレンジみたいな、いかにも幼稚園の部屋のような雰囲気にテンションが上がる。
よく娘の部屋と間違えられていた。

自分でも何故なのかは分からない。

その為ではないが、25年くらい前にヒプノセラピー(催眠療法)を受けた事がある(自分の意志ではなく頼まれて)
しかも2回!

はっきりした証拠にはならないが、かなり不思議な体験をしたので明日はその話をしよう。


noteを書き始めて60年分の記憶や思い出がどんどん出て来る。
いいのか悪いのか。。。

でも、昨日食べた物も忘れる毎日だった自分の事を一つ一つ思い出すのも悪くない😊
いつかは完全に忘れる時が来るのだからいまのうちに懐かしんでおこう☆彡


あれ?
今日何食べたっけ💦💦

じゃーまた明日🙌









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?