見出し画像

病院、施設の手続き


住所、氏名のゴム印作るべし!


投稿2日目。
どうせそのうち脱線してどうでもいい事ばかり書くだろうから、今はまじめに記録しておこう(笑)。

今回母が施設(グループホーム)⇒救急病院⇒リハビリ病院⇒新しい施設
という手順で移動したのだが、ぶっちゃけ本音の感想第一位は「ゴム印作っときゃよかった」

とにかくどこへ行っても死ぬほどサインさせられる(~_~;)
それでなくても多いのに、高齢だからという理由で1.5倍くらいに増えていた。
規約、個人情報、万が一の時はみたいな説明を何十回も聞かされその都度承諾のサイン。
頭はもうろうとし、指はかなわなくなって誤字脱字が増えまた訂正印。。。

もう全てお任せして文句は言いませんので印刷して下さいって言いたかった。
全部積み上げたらビックマックと張り合えるくらいの高さだ!

ってか、紙の無駄。
今は無店舗銀行に通帳レスの時代!
せめて電子サインにはして欲しい。

印鑑も飽きる程押したが、意味があるんだろうか。

あ、つまらない事を思い出した。
40年ほど前友達と印鑑詐欺に引っ掛かりかけた事がある。

最初はそれらしい専門用語を並び立て印鑑の大切さを熱弁していたが、段々子供が病気するだのこんな印鑑を使っていたら仕事運が悪くなるだの不安感を煽ってきた。

私は昔から人の悪口を言う人は信用しない事にしている。
しかしそのおっちゃんは更に何とかいう神社に奉納して1か月お参りするみたいな、ジャロも真っ青(若い人には通じないな)の凄い事を言い出した。

その頃は私も初々しかった。
おっちゃんからすればカモが大量のネギをしょって自らスープにつかってくれると思ったのだろう。


んなわけねーだろ。

脱線しまくったので明日ちゃんとどんな手続きをしたかまじめに書くよ!

みんなごめんね🙏

また明日🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?