見出し画像

夫がヤバいところから借金してると、子どもの就職に影響があります。

夫はある日、突然500万もの借金があると告白してきました。どこで借金しているのか、何に使ったのか一切言いません。

そしてある日、「業者に金を返すために・・」という発言をしました。

親が借金をしていても、滞っていないなら特に子供に影響はありません。けれど、支払いが滞ってしまったり、ヤバいところから借金をしていると子どもの就職に影響があると弁護士さんに言われました。

具体的には、外交官や公安、大手の金融には入れないと・・・

なので夫が変なところから借金していることがわかったら、一日も早く別居するのが吉だそうです。

わたしの夫はどこから借金しているのか、今だに言いませんが放置していたら子の教育資金も手を出したでしょうし、老後資金とか怖すぎるので「離れてよかった」しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?