見出し画像

リアタイで楽しみたい!一巻or未発売でオススメ漫画

2023年8月28日(月)


最近読んだおススメ漫画

タイトル通り1巻orまだ未発売で今から追いつける作品を3つ程紹介するよ


異世界サムライ

異常作画

関ケ原の生き残りの人斬りが異世界へと飛ばされてしまう話。
侍として生き、戦で死に場所を求めている系主人公なのに、割とポンコツかわいいキャラな雰囲気を全編でかもしだしているギャップが良い。

異世界では魔物と戦う勇者の存在、そして対魔物に対して一致団結するべきだということから人同士の殺しはタブーとなっている世界。
そんな中で人斬り普通ですけど…?なギンコちゃん。可愛いね
早く異世界を巡って沢山合戦してほしいなと思える作品。


恋より青く


春とみどりの人の最新作

たまたま二人とも同じ本を落としたことがきっかけで、物語が始まる。

違う学校の生徒同士、電車で会うだけだった仲が少しずつ進展していくので微笑ましい気持ちになれる。
が、主人公の周りには彼女を取られたと思うような女の子も出てきて…?

まだまだ始まったばかりの作品だが、彼女たちなりの青春を送ってほしいと願う作品だ。


ずっと青春ぽいですよ


先が読めない

部員三人のアイドル研究部が部室でダラダラだべってる話。
本筋のアイドルをプロデュースするという話が、若干動きつつあるのが目が離せないポイント。
部長が三年生で、最後の文化祭まで時間が無いというタイムリミットが話を引き締めている気がする。

アイドルP面の部長。女装の才がある杉森。完全にキモさのレベルが一段上の河野。女装杉森に恋する野球部や真面目ギャルズと、今後楽しくなりそうな布石となるキャラクターとエピソードが各所にばらまかれていて、大変楽しみな作品だ。



三作品とも系統は違えど、これからの発展具合が楽しみなのは変わりないです。





日記



本当にギリギリの小銭だけ持って外出。とにかく今は金が無い。
隣町で立ち読み。25にもなって何をやっとるんだ。金ねえんだよ(豹変)
ポイントで百均で履歴書と箱を買う。箱はギター機材収納用。
皆さんダイソーのストックBOXはガチおススメですよ。
そこそこ入るし重ねても耐久性あるので安心。

帰宅。流石にまだまだ暑い。汗びちゃびちゃなので風呂。
そのまま夕飯。ポテトラーメン。
金が無さ過ぎて昨日から袋麺しか食ってない。
流石に塩分過多で無事死亡。


日記を書く。
タスクを表にした。パニックになる時はスケジューリングをしっかりと見直す、これ基本。

夕飯のせいで腹ぶっ壊した。袋麺に砕いたポテチぶち込むのやめた方が良いですよ。あまりにも限界飯。


夜履歴書を書く。何故こんな作業を…
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?