見出し画像

【♯名言のカケラ】『めだかボックス』より 〜あなたの代役〜

==がんげんがんバスターズのれき。です==

本日は、前回に続き、漫画『めだかボックス』より【#名言のカケラ】をご紹介していきたいと思います。


(初めて私のnote見てくれた人へ。そもそも【#名言のカケラ】とは、普段であれば絶対注目されないであろう言葉を、取り上げたものです。)


ってなわけで今回はサブタイにもあるように「あなたの代役」について書いていきたいと思います。



皆さんは生きてきた中で、【 私でなければいけなかった 】という場面に出会った人はどれくらいいるだろうか。


私は以前noteに、世の中の帳尻が合うと書いた。


そう。あなたじゃなくても、世の中は回ると・・・。

こんな思いが少しでも、、ほんの少しでもある人は
是非下の言葉を心に留めておいて欲しい・・・。


人が人に代われるものか



めだかボックスの主人公、黒神めだかの、何でもないワンフレーズである。

そしてこの言葉にこそ、人生の集約がされていると思う。

人は人に代われない。

だからあなたは、そこに居ていいんだよ、と。



皆さんの【#名言のカケラ】お待ちしておりますね。

この記事が参加している募集

お金の使い方を決めるのは、今この文を読んでいる貴方です。 私のサポートなんかせずに、そのお金を自分を磨くために使ってください。