見出し画像

春休み日記3/28 伊豆旅行記

内容が前後しましたが伊豆旅行のメモも残したいので。

24日の檸檬忌の話は書いたんですよね。

25日はまず「大室山」というとこに行きました。火山の名残りの唐突な山。前日に寄った「さくらの里」もその一部地域です。

こういう、なんかマンガみたいな目の前に唐突に現れる感じ。「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」のアリたちが見た光景ってこんなだよね?

山頂に向かうリフトがある、というので向かいました。

並ぶまで勘違いしてたのですがイメージ的には普通のケーブルカーのようなものだと思ってたのですが…「リフト」ってアレよね、スキーとかの。いきなりふたりのりの椅子がふわふわ並んで空中移動していて、くらっとなりました。

とはいえ乗らないと登れないので、きゃーきゃー言いながらセーフティバーを手が白くなるほどに握りしめて到着したのはすり鉢状になった山の陥没した光景…。でも枯葉色…。夏場の緑な景色の方がきれいだったろうな、と少し悔やみました。

あんまりいい写真はないのだけどこんな感じ。結構怖くない??


公式サイトからお借りした写真…。この上のヘリ部分を歩いたわけです。これは夏にリベンジしたいよね。

-------------

そして、次の目的地はなんとなくみつけたココ。

なんで伊豆に?と思いましたが「めんたいパーク」というとこに寄りました。

その場で漬けて冷凍してない明太子、というのが美味しくて美味しくて、お土産に買ってきたのをさっき最後食べ終わったのですが、あるだけ際限なくご飯を食べてしまうのでなくなってよかったです。(意味不明)

めんたいソフトクリームも食べた(↑食べかけ写真ですみません)。ソフトクリームって最近なんにでもなるのね。キティちゃんみたい。

------------

そんなこんなの伊豆旅行でした。

静岡第一テレビさんの「まるごとりっぷ」さん(そして配信して下さったHuluさん)には大感謝!…と思ったらこのコーナー終わっちゃった!なんで~?これからもっと静岡いろいろ回ろうと思ったのに。

----------

そしてここ数日の我が家のトピック。

日テレの朝番組ZIPの4月からの新コーナーで各地の朝ごはんを回るという企画、アレに出ることになった23歳の青年…長男の高校の同級生!広報(一回目)時代に文化祭なんかでいっぱい写真撮らせてもらった子です。長男本人とはほぼ面識ないらしいのですが(スクールカーストの山が全然違ったらしい(笑))、当時の広報委員母たちの間では大きな話題です。

何にしろ、知ってる子の活躍は嬉しいものですね。

がんばれー。

-----------

さて。
今日から内職仕事再開。いつまでやるんだろう。そろそろ卒業したい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?