見出し画像

そんなことより

もっと書きたいことがあってパソコン開いたんだったよ!

------------------
来月末に、親戚の結婚式に参列します。
関係性は、夫のイトコの子供、になるのかな。だいぶ血縁は薄いんですけどいつも仲良くしていただいているので、家族全員お呼ばれしています。

で。
この歳になっての「結婚式」。

何着ていけばいい??

思えばいちばん最近行ったのって…実弟の結婚式じゃないだろうか。次男が1歳になるかならんか、の頃。タキシードみたいなスタイをつけてって、めっちゃ可愛かった。笑。

あれから20年。

自分の子供、なら黒留袖とか着るんでしょうけど、そこまでじゃないと思うし、と言って上司とかそういう関係性でもないし、どうしたもんでしょうねえ。

と、いろいろ検索などしてみて。

見つけてしまうんですよね。今まで避けてきたのに。


鹿柄の着物。

めっちゃカッコいい。欲しい。でも新品じゃないし、今買っても洗い張りとかやってる暇ない。そういう中古のっていきなり着れるのかな。そもそも着物の知識ってほぼないから、格とかもよくわからない…わからないなりにコレはきっと結婚式とかに着てはいけないやつ。でもカッコいいんだってば。

もうひとつもう1年くらい狙ってるモノトーン鹿柄のドレス?もあるんですけど(こっちは新品で売ってる)、…あんまり柄物のワンピースとか着てる人いないですよね結婚式。しかもアニマル柄。

普通に無地のワンピースとジャケットとか着ていくのかなあ。一部レース地とか地模様が花柄とかになったやつ。


つまんないなあ。そんな「無難な」服にお金とスペース使いたくない。

じゃあレンタルとかすればいいのか。



うーーーーーむ。


お知恵を拝借したいです。

↑の写真は結婚式に寄せてみた。本当は幼稚園の創立イベント。わたしの写真の中で使用回数トップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?