見出し画像

すっかり忘れてた弁当日記

GWも終盤ですが。
すっかり忘れてた弁当まとめ更新。

↑は自分弁当5/2分。残りおかずを載せただけ。

----------------

↑5/6
今朝の。しらすとネギ入り玉子焼き、冷凍れんこんつくね焼、オクラ炒め、ゆかりごはん。
↑5/2
焼鮭、小松菜炒め?、ネギと紅ショウガ入り玉子焼き、くるみ小女子佃煮、スナップエンドウ、
ちりめん山椒ふりかけごはん。
↑4/28 
冷凍のれんこんはさみあげ、オムレツ風玉子焼き、ブロッコリー、たくあん、梅干しごはん。
↑4/27 
鶏照り焼き、にんじん(昨夜の肉じゃがの残り)ブロッコリー、ゆで卵、塩昆布、ゆかりごはん。
↑4/26 
そぼろと炒り卵の二色弁当、いんげん、冷凍いかの天ぷら、紅生姜。
↑4/25 
いんげん炒め、冷凍コロッケ、鶏つくね、ウインナ炒め、ブロッコリー。梅干しごはん。
↑4/21 
ちくわとピーマン炒め、冷凍れんこんはさみ揚げ、玉子焼き、山椒ちりめんごはん。
↑4/20
豚生姜焼き、ブロッコリー、炒り卵、ゆかりごはん。
 ↑4/19 
笹かまぼこ、れんこんそぼろ煮、かぼちゃ炒め、ちりめん山椒ごはん。
↑4/18 
ねぎとなんかお肉炒め? ブロッコリー、玉子焼き、梅干しごはん。
↑4/15 
冷凍ソースかつ、なんか磯辺揚げ、ブロッコリー、お好み焼き風玉子焼き、ゆかりごはん。
↑4/14 
わかめ卵とじ、冷凍れんこんのはさみ揚げ、かぼちゃ煮、肉そぼろふりかけごはん。
↑4/13 
プルドポーク残り、ブロッコリー、ちくわとナスのみそ炒め、ちりめん山椒ふりかけごはん。
↑4/12 
ブロッコリー、新生姜詰めちくわ、なんか煮物の残り、梅干しごはん。
↑4/11
なす味噌掛け、豚生姜焼き、ブロッコリー、炒り卵、ゆかりごはん。
↑4/8 
冷凍れんこんはさみ揚げ、菜の花のおひたし、新生姜ちくわ、プチトマト、ちりめん山椒ごはん。
↑4/7
豆腐ハンバーグ、スナップエンドウ、玉子焼き、山椒ちりめんごはん。
↑4/6
ピーマンとソーセージいため、なんか磯辺揚げ、肉と玉ねぎの卵とじ?、ゆかりごはん。
↑4/5
チャーハン、新生姜、スナップエンドウ。
↑4/4
スナップエンドウ、冷凍れんこんはさみ揚げ、玉子焼き、新生姜、そぼろふりかけごはん。
↑4/1
焼鮭、れんこんとしめじの卵とじ?スナップエンドウ、新生姜、梅干しごはん。
↑3/31
冷凍はるまき、ブロッコリー、ピクルス、新生姜、山椒ちりめんごはん。
↑3/30
スナップエンドウ、玉子焼き、鶏照り焼き、梅干しごはん。
↑3/29
唐揚げ、スナップエンドウ、しめじとねぎいため、ゆかりごはん。
↑3/28
豚肉生姜焼き、炒り卵、アスパラ炒め、ゆかりごはん。
↑3/25
豚肉煮物?いんげん胡麻和え、チーズ入り玉子焼き。
↑3/24
なんか磯辺揚げ、れんこん炒め、ブロッコリー、梅干しごはん。
↑3/23
ハムキャベツ炒め、れんこんはさみ揚げ、塩昆布、山椒ちりめんごはん。
↑3/22
豚肉しめじいため、ブロッコリー、炒り卵、ゆかりごはん。

--------------

もう語るまでもないマンネリ弁当。

我が家のお気に入りおかず「れんこんのはさみ揚げ」系、実は2パターンあって、ニチレイのやつ↓と

マルハニチロ↓のと二通りあります。

れんこんは片っぽだけに貼りついてるタイプ。はさんでない。

でもどちらもボリュームあって美味しいです。
冷凍食品のおかず、って小ぶりで物足りない!と思っていましたがこれはしっかり大きいので食べごたえもばっちり。夫がれんこん好きなので買い置きは欠かせません。



ってこんな奥まで読んでる人いるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?