見出し画像

今日の日記 5/27

今朝から眼鏡(仕事用の。↑画像ではいちばん左、見えないツル部分にこっそり鹿柄)が見つからなくて、出勤がいちばん遅い長男も一緒にもうめちゃめちゃ部屋中探し回ったにも関わらず出てこなくて、しょうがないから↑いちばん右のアンダーリムのやつ(普段は遊びに行く用にしかかけない)をかけて仕事に行きました。

で、朝職場で一緒に働いてる人に「眼鏡がどこ探してもみつからなくて~」という話をしたら

「うちはダンナとケンカしたらまず眼鏡隠すんですよ。絶対困るし探せないから。…何か心当たりないですか?」

と聞かれました。

その発想が面白くてめちゃめちゃ笑ってしまいました。

------------

結局家帰って、部屋中もう一回あちこち探したけどやっぱりなくて、こりゃもう今朝ゴミをまとめてるときにうっかり紛れてしまって出てこないやつだ。と思いつつ家族LINEで「どなたかわたしの眼鏡知りませんか」と聞いてみても誰も返事くれないし…と思ったところでふと、昨日駅に車で迎えに来てもらったことを思い出して見に行ったら、助手席のポケットのとこに刺さってました。

あーよかった。

-----------

と、日付変わっちゃったけど↑の写真頑張って作ったからUPする。
それぞれクッションカバーの鹿たち。

真ん中のはパソコン仕事用の「近近」眼鏡。今着用中。

----------

明けて本日フラゲ日。よろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?