見出し画像

夏が好き2020 7/29

すでに三日坊主になろうとしている。いかんな。

昨日(というのが29日)は夫長男とわたしが休みで、細切れに用事をこなした日でした。わたしは、休みだけど午前中職場でちょっとした打ち合わせをして、午後から長男と某所に出かけてその送り迎えを夫に頼んで、夫はその後「BSが見れなくなった」という義姉世帯のアンテナ工事?の立ち合いのために自宅待機を。修理終了後、夫も合流して少し買い物など。

3年前に出来た近所のショッピングモールは、職場に近いので帰りにふらっと寄ることはありますが家族で行ったのは結構久しぶりでした。夫のTシャツ、長男のシャツ、木製スプーン、蓋つきの小鉢、だんご、食パン、ゆず胡椒、など購入。こういうところで買い物すると普通のレシートのほかにポイントカードのレシートも渡されるので財布がパンパンになります。なんとかして。

次男は1日中リモート授業でしたが、これで夏休みに入るそうです。小学生でさえ夏休みは8/8~23と短縮されてるのに。…高い授業料払ってるのがむなしくなります。ツイッターなんかでも話題になってましたが、今の大学生・専門学校生の「ほっとかれ」感はなんなんでしょうかね。親がうるさく言う義務教育(+高校生)世代、利益追求の必要がある社会人、のスキマにいる「高等遊民」みたいな扱いされてるんでしょうか。

そのあと次男の「反抗期」爆発の事象があったのですがここに書くのはもう少しまとめてにしようと思います。書くんか。いやわからんけど。

-------------

今日の自己紹介

家族構成は、夫、長男(社会人3年めの24歳)、次男(今年から専門学校1年生の18歳)、わたし、の4人です。夫の姉が二世帯住宅(ほぼ完全分離)で同居しています。しばらく会ってません。少し前まで夫の両親も一緒でしたが、順番に見送りました。
この二世帯住宅のリフォームについての記事を集めたマガジンなんかもありますが今となっては赤裸々すぎてあんまり広めたくない(笑)

-------------

↑の見出し写真はスーパーカップ白いチョコミント。確かに色はなんでもいいなあ。あんまり毒々しい緑なのは引く。
今日コンビニをハシゴしてチョコミントアイス買いあさってきたのでネタは用意したわ。明日からも頑張れるわー。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?