見出し画像

「夏が好き2020」始めます 7/26

と、またこんなことを。

「夏が好き」というのは自分で始めたマガジンのタイトルです。もともとは2016年、それでいっぱいにならなかったので2017年にも続けました。2018年には「平成最後の夏が好き」という日記を書いていましたが、マガジンにはしてなかったんですね。この頃はマガジン保有数の上限があったような(今はもうないんですよね確か)。
そして2019年は、…「アキレス腱断裂日記」だったので夏を楽しめませんでした。そろそろあれから1年か。…いろいろあったな。笑。

そして2020年。

まだ梅雨明けもしてないし「夏」と宣言するには程遠い天候ですが、ほっといたら今年は夏来ないんじゃないかと急に不安になってしまって。
さっきまでBOYS AND MEN誠の配信ライブ見てて、夏曲のメドレー聞いてるうちに

夏は自分で始めなきゃ!

と訳の分からん熱い決意を固めてしまいました。

---------------

本来は、梅雨明けの急に曇りの取れた青空の日を以て「夏」と認定するのですが。2020年、もういいです。今日から「夏が好き」日記始めます。

今日も青空かと思ったら土砂降り、を3回くらい繰り返す変な天気でした。
↑の見出し写真はそのスキマの青空。ちょっとだけ夏っぽい雲。

-----------

今年の企画。

このところnoteのお題企画見てて、そういえば自己紹介って昔書いたっきりどっか行っちゃったなあと思って。そういう記事を書きかけてはいたんですけどずっとやってると飽きるので「夏が好き」の中の1コーナーとして「自己紹介」を毎日ひとつずつやります。ひと夏、ネタ持ちますかね。

-----------

<鹿野がんこの今日の自己紹介>

姓:鹿野(しかの、と読みます)
名:がんこ(漢字で書くなら岩固です)
姓名とも本名ではありません。「鹿野」の由来は「鹿が好き」マガジンにあります。「がんこ」の由来は、旧姓が「岩」のつく名字だったので大学以降そう呼ばれがちでした。実は本名よりこっちが好きかも。(本名は読まれにくい漢字なのでいちいち訂正必須)

-----------

27日になってしまったけど更新。よろしくです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?