見出し画像

7月。予告。「鹿が好き2021」

人生のモットーは「今日は何して遊ぼうか?」の鹿野がんこです(さっき思いついた)

7月は、「鹿が好き2021」をやります。

-------------

前にnoteで「鹿が好き」というマガジンを頻繁に更新していたのは2016年頃までで、その頃は「鹿コレクションNo.~」カウントしていました。今探したところだと最後が2016年12月のNo.93(たぶん)。…その後もコレクションは増え続けているので、そろそろ整理してカウントしたい欲求が。

画像1

去年の8月にこんな簡易クローゼット風ハンガーラックを購入して、鹿服を集めたのですが…さらにここからもたぶんフタケタの増加があります。

こいつらを丁寧にカウントしてみようかと。

------------

今朝ここまで書いて、仕事行って帰りに映画館寄って(今日は1日)、さっそく「鹿が好き」案件に出会ったので今日のネタに。

見たのは「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」

映画館で1を見た長男は「ウサギ版ホームアローン」と言ってました。わたしは先週配信で途中まで見て、最後15分をTVで見るという中途半端な予備知識でしたが、なんか1よりもマイルドになりつつ面白さは残してる感じで、楽しめました。

なんといっても今回「鹿」の出番が増えてる。「出番」なんてもんじゃないくらい「活躍」してますよね?途中、映画館で思わず声出そうになりました。ちゃんと回収されてよかった。あのシーンはすばらしい。あああ。
心のスクショに収めました。

---------

明日から「鹿が好き2021」ちゃんと稼働します。今日は予告編。
↑の見出し写真は3月の奈良の鹿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?