見出し画像

5月27日(日)の日記

結局こんな感じでサボりがちな日記。

今なんとなく5月の日記読み返していたのですが、いろんなことしてるなー5月。前半はリリイベ一色だし。今となっては懐かしい(笑)。

昨日は勤務校の運動会でした。本番は見てないけど。

わたしは「学校司書」という勤務体系なので、そういう行事には参加できないのですが、練習の様子はずっと窓から見ていました。
最初に「今年の1年生のダンスは星野源さんの『ドラえもん』です」と聞いて、最近熱は収まってますが基本的に源さん好きなのでテンション上がりました。その後練習見てるうちにほかの学年も仮面ライダーエグゼイドの曲(三浦大地さんのやつ)だったり、ゆずの曲(めちゃイケのエンディングだったやつ)だったり、とツボを突いてくる選曲多くて、毎日楽しかったです。

しかも本番近くなってくると「入場曲」もそれぞれ凝ってて…「JUST LIVE MORE(仮面ライダー鎧武の曲ね)」から「EXCITE」の流れには鳥肌立ちました。(←オタクか)
「ドラえもん」の入場曲は「恋」でしたし。

そんなん考える先生たちも楽しそう。とか思ったり。

来年の運動会シーズンには「ガンガンズダンダン」もアリかしら。どこかの幼稚園とか小学校とか、きっとひとつくらいあるよね。あるといいな。

-----------

↑みたいなこと書いて身バレもなんだな、と思ってツイッターで軽く「運動会 エグゼイド」「運動会 ドラえもん」と検索してみたら、ダンスに使われてるというつぶやきが山ほど出てきたのできっと日本中にいっぱいあったのでしょう。

ついでに「運動会 ガンガンズダンダン」「運動会 シンカリオン」と調べたら「弁当を作っていて見逃した」とか「今日は運動会なので録画して後で見る」とか、そんなんばっかり。まだ使われてはいないようです。…秋に運動会のとこなら…(←しつこい)

----------

そんなこんなで5月もあと少し。

残りはちゃんと更新しなきゃね。3週間坊主くらいか。陥りがち。

↑の写真はこないだ不穏な天気だった日のやつ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?