見出し画像

鹿が好き2021と普通の日記。 7/7

たなばた。

本当は街が観光地になる時期なのに、去年に引き続き今年も静かな様相です。それほど好きではないイベントですがないと寂しい。

------------

昨日新型コロナのワクチン接種を終えました。今朝起きたときはとくに変化ないなあと思ってましたが、動いてるうちに(というか普通に時間経過なのか)左肩、腕のあたりが痛くなってきました。なんだろうなものすごい集中して重いもの運んだような、局地的な筋肉痛的な。注射の跡はさわると少し熱持ってる気がします。
それ以外は熱もないしだるさもないです。朝から元気に二回洗濯機回して、日が差してきたので長男の毛布やら冬ものを外に干しました。あとは録画消化したり、PCのバックアップとったり。お昼には「…なんか肉食べたい」と思って鶏モモ1枚唐揚げにして食べました(さすがに全部は多かったので残してたら学校から帰ってきた次男が食べてた)。

--------------

今、外で花火上がってます。たなばたない代わりにシークレット花火なんだろうか。
微妙に見えない…もうちょっと左か上にあげてくれー。

-------------

今日の鹿。本棚あたり。

画像1

①「シカのはいしゃさん」ってタイトルオチでしょうか。あんまりシカ先生の活躍はなかったような。
②「鹿と日本人」りりしい書影。かわいい。
③「おとなになったら…」内容がとてもかわいくてすてき。
④鹿の顔型ブックエンド。意外と安定悪くて危険(笑)

たぶん今までに紹介してない本はこんなもんだったかと。

本当はもっと鹿関連の本買いたいなあと思いつつ後回しにしてます…

画像2

画像3

画像4

ここらへんの本は買いたい…(持ってない)

---------

さて、明日の午後から仕事再開です。

お休みイベント終わったような残念感。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?