見出し画像

10月5日(木)

今日はいちにち「ダンスダンスダンス」のTシャツを着て過ごしたのだけどな。特にご利益はなかった様子。(そもそも関係ない)

-------------

スターリンク衛星、ってご存じですか?
わたしはなんだかよくわかっていませんが、一回だけ見ました。夜空に銀河鉄道のように並んだ何かが通っていきます。肉眼で見えました。
今日も19時前にチャンスがあったようですが、叶いませんでした。
旧Twitter(スマホのはまだ更新してないのでわたしのはまだ青い鳥のまま)で調べるとその日の通過予定時刻がわかります。

適当に検索したら実家でなじみの深い新聞記事を見つけたので貼ります。

スターリンクだけじゃなく流星群とか月食とか、そういう夜空系のイベント、結構好きで、なんかあればこまめに見ます。わくわくしますよね。

--------------------

10/5(木)
ハムとピーマン入り卵焼き、オクラのおかかポン酢和え、ふんわり揚げ、ちりめん山椒ごはん。
10/4(水)
まいたけとピーマン炒め、ウインナ炒め、ブロッコリー、岩下の大根漬け、高菜ちりめんごはん。

昨日は弁当日記ではなかったので。
↑の見出し写真は、わたしのお弁当箱と箸。ジョイント式で便利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?