見出し画像

今年買ったもの。と、見たい映画とか。

また歩数計を洗濯してしまった。もう5度目?6度目??

見たら、歩数は「150」をカウントしてました。洗濯機でぐるぐる回るとそのくらいの歩数なのだそうです。なんの参考にもならん数値。

完全防水の歩数計ってないのかな。調べても腕時計型のしか出てこない。時計は今使ってるやつ気に入ってるからそれでいいしな。

普段からジプロックみたいなやつに入れて持ち歩くようにすれば、というのが夫の主張。もう洗うこと前提。

-------------

今年買ってよかったもの。

…「買ってよかった」かどうかはともかくとして、今年めちゃめちゃ買ったのは「Tシャツ」ですね。

画像1

↑ミニシアターパークのやつ。長袖なので今ヘビロテ。

画像2

↑「タイトル、拒絶」の。

画像3

↑「恋するけだもの」の。かわいー!

画像4

↑映画「音楽」の。名古屋シネマスコーレの前に集合の図。

画像5

↑シネマスコーレ応援Tシャツ。田中さんの絵。

画像6

↑上のの第二弾。

画像7

↑関西のミニシアター応援Tシャツ。背中に館名。

画像8

↑「ピサロ」のTシャツ。

画像9

あんまり関係ないけどユニクロで買った「フラッシュダンス」のTシャツ。背中には水かぶってるシーンの写真。この台詞(歌詞)は沸く。


映画、映画館がらみで、「応援」にも釣られてたくさん買ってしまった…。部屋着などで今も普段着てます(「恋けだ」と「拒絶」はまだもったいなくて着れない笑)

----------------

今も見たい作品が山積みなんだけど、なんか時間が合わなくて悩んでます。年末年始はお休みなのでそこで回れるといいなあ。

・今見たいやつ

「ミセス・ノイズィ」
「佐々木、イン、マイマイン」
「無頼」
「燃ゆる女の肖像」
「私をくいとめて」
「なぜ君は総理大臣になれないのか」
「プリズン・サークル」
「さくら」
「建築と時間と妹島和世」
「浅田家!」

…いろんなところで「今年見逃した映画」の復活?が始まっていますね。大好きだった「アルプススタンドのはしの方」とかもやってるとこあるみたいですし、「ミッドナイトスワン」も「タイトル、拒絶」も「恋するけだもの」も機会があればまだ見たいです。

ちなみに今のところ今年は64本映画見てます。自分史上最高本数。うち映画館は50本で残りが配信とかテレビとか。

映画楽しい。(いまさら)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?