見出し画像

映画感想「浜の朝日の嘘つきどもと」「ベイビーわるきゅーれ」 9/26

前回つぶやきで報告しましたが、自転車でコケてえらい目に会いました笑。でもまあ二日経って、特に問題もなさそうです。
なので、今日は朝から映画見に行ってきました。その話を。

------------

1本め:「浜の朝日の嘘つきどもと」

ちょっと前から予告見てて、これは絶対面白いだろうと思ったらやっぱり面白かったです。大久保佳代子さんが本当に良かった。あんな大人になりたい、って今わたしのが歳行ってるけども。

----------

2本め:「ベイビーわるきゅーれ」

この館では先週金曜から始まってましたがずっとレイトショーで、この日曜だけ昼間の時間があるなあ、と予約とって行ってみたら舞台挨拶つきでした。なんかラッキー。
そしてJK殺し屋の話、と聞いてはいましたが本当にそれが日常生活の中に普通に存在していて、彼女たちの見事なプロフェッショナルさが素晴らしかったです。メイド喫茶でのお仕事ぶりがいちばん好きだったかな。もちろんラストのバトルも。

そして舞台挨拶は、まひろ役の伊澤彩織さんがまずMCとして登場して、続いてちさと役の髙石あかりさん、阪元裕吾監督が現れました。
髙石さんはまだ18歳、伊澤さんが26歳、監督もまだ25歳とお若く、素のみなさんはまったくそんな殺し屋(と、そんな映画を作る人)には見えないおだやかな舞台挨拶でした。
↑の見出し写真です…前の席の方のカメラ画面がずっと写ってしまったので切り取りまくりでひどい画像ですすみません。
舞台挨拶、って好きです。あふれる映画愛のおこぼれをいただける感じで。

-------------

この前に書いた映画日記もあるんだけど事故騒ぎで更新しそびれました。どうしよう。日付変えて上げるか。うむ。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?