見出し画像

夏が好き2020 7/28

月曜の夜中、火曜未明。01:25。こんな時間なのに次男は何やらオンラインのゲームをしていてにぎやかです。わたしはさっきまでradikoで栄第七学園男組を聞いてて(といってもほとんど寝落ちしてて12時くらいに覚醒した)、すっかり目がさえました。このまま朝まで行きそうな勢いです。明けて今日は午後から仕事です。雨降らないといいな。

-------------

ここまで書いて、結局寝落ち。そんなもんです。

---------------

今日の自己紹介

鹿が好きです。
事情はこちらのマガジンをご覧いただくとわかりやすいかと。

最近は年に2~3回は奈良に行ってフィールドワーク(←カッコつけましたが単に鹿を間近で見て愛でて、写真撮って、グッズやお土産を買いこんで帰ってくるだけ)をしていたのですが、…最後に行ったのは去年の暮れです。もう半年以上行けてない。生身の鹿に最後に会ったのは、お正月に行った大山参拝でのケーブルカー窓越しの一瞬。


鹿に会いたいなあ。

でも、まだ(また?)我慢しなきゃ。待っててね。

------------

ところで、この、マガジン開いたときの写真の切り取られ方ってみなさま納得できてます?あんなに細長くされちゃうと訳わからん、と思いませんか?そこだけを配慮して差し替えるのも大変だし。ときどきnoteさんの仕様変更不思議に思います。

そんなわけで鹿が好きなんですが、実はこの夏、自宅の鹿環境をグレードアップさせようと目論んでいます。今はとあるものが届くのを待機中。

ここら辺も夏が好き2020の目玉企画になる予定。うふふふ。

------------

↑の見出し写真は、チョコミント自分ランキングで長いこと1位だったガリガリ君。昨日のチョコバッキードライミントが美味しすぎるので王座危うくなってます。近所のとあるスーパーで、これだけは年間通して販売してくれていた(普通冬場になると店頭から消えますよねチョコミント)というご恩も重視しつつ…がんばれガリガリ君!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?